※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞が複数育たない理由や妊娠の可能性について相談したいです。

ゴナールエフ 100単位をD3から6日間投与して今日D8で、左右合わせて卵胞2個(20ミリと19ミリ)しかなかったです。
今週期から体外受精に挑戦していますが先生からは2個しかないし採卵中止したらどう?と言われ中止することにしました💦💦
先生は27歳だからもっと効くと思ってたのになあ、次からもう少し注射増やそうか、と。
今まで卵胞が育たないとか言われたことなくいつもD13くらいで排卵していました。

卵胞が複数育たない理由はなんなんでしょうか?
こんなことってあるのでしょうか?
こんな私でも妊娠できるのでしょうか??

コメント

でぶにゃん

たぶん、卵巣年齢が関係あるんだと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
私は低刺激だったので、平均少なくても5個以上はとれるはずが3つしかなく検査すると実年齢より4歳も上でした(><)
だから、少なかったみたいです!!血液検査で自費ですがわかるので検査してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    なんとなく自分も卵巣年齢少し上なんじゃないかと不安です💦検査してみます。

• 6月1日
ちびちゃん

私もゴナールエフ一回だけ打ってた時27歳でした。50単位でやってましたが、一個しか育ちませんでした💦タイミングで、奇跡的に妊娠しました😅

ゴナールエフだとそんなに複数育つものなんですね💦そこまで知らなかったです😭卵胞自体は4つくらいありましたが、結局一個だけでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    羨ましいです😘❤︎

• 6月1日
みーみ

刺激法が合わなかったなどの要因もあると思いますし、卵巣年齢も関係してくると思います。体外受精されてるなら、AMHは検査されてますよね?🤔

• ママリ

ママリ

始める前に高いお金を払い採血したのですが、結果?はなにも言われずでした😂教えてくれないものなんですかね?😂
    なんかもう不安と絶望で、、こんなので妊娠できるのか落ち込みます💦
    コメントありがとうございます❤️

• 6月1日
ママリ

LHの値は検査されていますか?ゴナールエフの効きが悪い場合でもLHを含むhMG注射に切り替えると効く場合があります。hMG注射にも種類があり、含まれるLHの量に違いがあります。
私はゴナールエフでは1個も育たなかったので、hMGでがっつり誘発したら8個くらい採卵できました。
いずれにしても注射は値段がめちゃくちゃ高いので、育たないと本当に悲しくなりますよね。。短期決戦がオススメです!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!ほんと悲しくなってしばらくは下を向いて歩く日々です😭😭ありがとうございます❤️
    先生に相談しながら頑張ってみます💦コメントありがとうございます!

• 6月1日