※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

結婚して1年7ヶ月、子供もおらず結婚式も挙げていない。義父との問題で悩んでおり、結婚式を挙げたいが義父との関係が複雑。母が弱っているため、結婚式をしたいが義父を呼ぶか悩んでいる。どうすべきか相談したい。

結婚して1年7ヶ月になりますが
子供もおらず、結婚式も挙げていません。

結婚式を挙げたいのですが私の両親と私が
義父と上手くいかず 旦那は親と縁を切った形に
なっています。(戸籍はそのまま)

上手くいかなくなったのは義父の一言でした。
実は、旦那は私と結婚する前に同棲2年の
彼女がいました。その女の妊娠が発覚。
ですが、上手くいかず女は別れるといい
夜に男を家に連れ込んだりして
結局自らの意思で妊娠5ヶ月で中絶しました。

それを義父は今更、私にお前のせいで別れることに
なったんだ。中絶もお前のせい。
俺とあいつ(元カノ)は上手くいってたんだ。
と言ってきたのです。

私は嫁の立場なのにすごく頭に来ました。
ましてや、私は多嚢胞性卵巣症候群で
妊娠しにくい体質であり、旦那との子を
稽留流産しているのに、、、 悲しかったです。
それを私の親の前で言ったことにより
関係は崩れました。



話は変わり
私の母は持病があり、身体が弱いです。
せめて、母が元気なうちに
ウェディングドレスを見せたくて、、、
結婚式もしたくて、、、

でも、結婚式をするには義父を
呼ばないといけないし、、、ってなって
悩んでます。どうするべきでしょう???

誰か相談乗ってください。お願いします。

コメント

チム

私は母親に限界を感じ家を出て今の旦那と結婚しました。家を出てからも結婚は認めてもらいたいと思い、何度か会いに行きましたが認めてくれなかったので最後は結婚します。と宣言して勝手に結婚しました。式は私の家族が参加しないのに親戚を呼ぶなんて出来ないから海外で私達夫婦と旦那の両親でやろう!私がお金出すし。と義理母が言ってくれ、新婚旅行も兼ねてハワイで式を挙げました。

  • もも

    もも

    うわあ、それ最高ですね😂👍🏻❤️
    私もそれを考えてみます!

    ちなみに費用とかは
    分からないですよね?( ;ᯅ; )

    • 5月27日
  • チム

    チム

    4人で式&旅行込みで200万くらいだと思います。

    • 5月27日
  • もも

    もも

    ありがとうございます☺️💕

    • 5月27日
  • チム

    チム

    いえいえ😄素敵な結婚式になることを祈ってます💕一生に一度のことですからね✨

    • 5月27日
SA0

2週間ほど前に結婚式挙げてきました!
小さい神社でしたが、そこ専属のプランナーさんによると
結婚式に来ない親はいるそうです。

かく言ううちの義母も最初来ないと言ってました。結婚式なんて下らない。みたいな考えの方で、ヒヤヒヤしましたが。

ももさんと旦那さんはお義父さんに
来てほしいですか?
来て欲しくないですか?

普通は送らないですが、
本人達主催のでしたら親に招待状送るのはアリだとおもいます。
(義母来ないかもと言うと プランナーさんに「送っても良かったかもしれないですね」と言われました)

出席するかしないかは
お義父さんにお任せしてしまえばいいと思います(^^)
呼ばれてない!とヘソ曲げられるより良いかと(^^)

  • もも

    もも

    呼びたくないです( 笑 )( 笑 )
    私は大嫌いなので( 笑 )


    教えてくれて
    ありがとうございます!❤️

    • 5月27日
  • SA0

    SA0

    じゃあ呼ばなくていいと思います!笑
    旦那さんがどうしても呼びたいって
    仰らないのなら(^^)

    お義父さん呼ばないのは別に変じゃないと思いますし、
    ご実家のお母様の負担にならないようにだけ気をつけてあとはももさんの好きにして大丈夫ですよー❣️

    結婚式も十人十色です😊

    • 5月27日
ひよこちゃん

戸籍がどうあれ、縁を切ったのであれば呼ばなくていいんじゃないでしょうか?
親だから絶対呼ばなきゃいけないってことはないと思います。
ご夫婦2人だけであげてる方もたくさんいらっしゃいます。
大事なのは、誰にお2人の晴れ姿を見て欲しいかだと思います。

他の方もおっしゃってましたが、もしささやかに挙げられたいのであれば、リゾート婚がおススメです。
お母様のお身体がご心配であれば、国内にも各地いいところがたくさんありますよ!
渡航がいらない分、費用も海外より抑えられます。
かくいう私も、某リゾート地で結婚式挙げたクチです😆
小旅行も兼ねて、ご両親にプレゼントされてはいかがですか?
素敵な思い出が作れますように。