※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中、体調不良で立ち仕事が心配。体力低下やつわりでフラフラすることがあり、復帰に不安。改善方法を模索中です。

妊娠してから10分でも歩いたりたって家事してると胸焼けや冷や汗、めまいがあります💧
少し座ったり寝たりすればすぐ良くなります
血液検査で貧血はひっかかってません。
つわりで4キロほど落ちて毎日ゴロゴロしてたので体力も落ちてると思います

葉酸と鉄分のサプリは飲んでます
つわりも落ち着いたので6月からバイト復帰したいのですがファミレスで立ち仕事です

今の職場がすごい楽しくて早く仕事に行きたいけど仕事中にフラフラしちゃって迷惑もかけれないし良くなる方法探してます

コメント

脳貧血だと思います!脳貧血は血液検査では出ませんよ💦
私も脳貧血酷くて何度も倒れかけました😨
解決法はないので無理せず少しでもヤバイと思ったら横になったりするしかないです…。

みい( 24 )

今の私と同じ状況です!!
だるくなったら横になるしか私も
わからなくて困ってます ( ˊ°_°ˋ )

みーこ。

私も切迫流産で自宅安静してからの仕事復帰です。😵

やっぱり体が慣れてないので貧血も起こしやすいのかなと思います。

あと、立ち仕事で不安との事ですが、
もし周囲の理解が得られるのであれば邪魔にならない場所に小さい椅子とか置いておいて、そこでこまめに休憩取るとかどうでしょう?

つわりで横になってばかりいる時より体力はビックリするぐらい減ってるので、リハビリ的な感じで少しずつ仕事に慣らしていったほうがいいかな?と思います。

私はもともと週30時間以上入ってましたが、復帰直後の今は週3の短時間で、しかも座ることも多い仕事なのでなんとかやってる感じです。

無理して倒れたら自分も困るし、周囲にもその方が迷惑かけます。
何より、お腹の子に何かあってからでは取り返しつかないですし、くれぐれもお身体大事になさってください😊