※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子のママです。一人遊びができるようになり、他の遊びを模索中。皆さんはどんな遊びをしていますか?月齢と遊びを教えてください。

もうすぐ生後8ヶ月になる男の子のママです。
最近暑くて外に出るのが億劫で、日中は引きこもりの毎日です😔テレビ見たり、おもちゃで遊んだり絵本を読んだりしていますが、生活リズムも整ってきて代わり映えのない毎日です😭
一人遊びもできるようになったので楽な反面、その間に家事などやってしまうとどうしてもほったらかしにしてしまい、息子に悪いなあと...
他の遊びがなかなか思いつかないのですが、みなさまどんなことをして毎日過ごしていますか?
月齢と、している遊びを教えていただきたいです✨

コメント

⭐️

毎日近所でもお出かけはするようにしてます!

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

少し涼しくなった夕方に近所を散歩しているのですが、日中はどのように過ごされていますか?

• 5月27日
にこ

私が家にいられない人なので、毎日外にお出かけしてます😊ずっと家にいてもずっと遊んであげられないし、だからといってテレビをずっと見せるわけにもいかず息がつまってしまうので😅💦

たべっこどうぶつ🪿❤️

おうちにずっといると息がつまりますよね😭どんな所におでかけしていますか?

• 5月27日
  • にこ

にこ

ずっと2人きりはなかなか大変ですよね😭
    毎日気まぐれで色んな所に行ってます♪近所を散歩、ショッピングモール、スーパー、友達と遊ぶなどなど。そして今日やっと支援センターデビューしました!
    今度、違う支援センターや図書館に行って絵本を借りたりしたいなぁとも思ってます💓

• 5月27日
ありす

支援センターいってます!
涼しいし刺激あるし助かってます

• ありす

ありす

家事の時は1人遊びしてもらって、おわったらしっかり遊ぶか遊んでるところのよこについてます(^^)

• 5月27日
  • たらこ

たらこ

うちも8ヶ月になったところです!うちは、すでにつかまり立ちを始めていて、放っておくと立つ→こける→泣くって感じなので、放っておけなくなるのも時間の問題かと思いますよ。笑
    うちの子の遊びとしては積み木崩しがお気に入りです。あとは身の回りのもの全てがおもちゃなので…
    1日1回はスーパーに行くなどで外出はしてますが、確かに暑いので暑さ対策必要ですよね。

• 5月27日

たべっこどうぶつ🪿❤️

なるほど!支援センターたまに行くのですが、もうちょっと行ってみようかなと思います☺️✨おわってしっかり遊ぶときはどのような遊びをされていますか?

• 5月27日

たべっこどうぶつ🪿❤️

積み木崩しがお気に入りなんですね!積み木系のおもちゃないので買ってみようかな🤔✨
    暑さ対策、どのようにするか迷います😭

• 5月27日
  • ありす

ありす

激しい遊びがすきなので
    高い高いしたり、
    ジャンプを娘がすると同時に上にピョーンとあげてあげたり、
    こしょこしょしてわらわせたり
    逆さまにしたりしてます(^^)

• 5月28日
  • ありす

ありす

あとは遊んでるところを横で見守ってるか、本読んであげるか、体を使って遊びをするとかですかね!遊び方は支援センターで習いました

• 5月28日
はーちゃん

私は週3日ベビースイミング行ってます。
他の日は支援センター行ったり、児童館のイベントに参加します。

たべっこどうぶつ🪿❤️

ベビースイミングいいですね!前から興味はあったので体験とかに行ってみたいと思います☺️
    結構外出されているんですね!✨

• 5月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

ベビースイミング楽しいですよ☺
    雨の日以外は外出してます。
    家の中いてもすることないし、本人も動きたいだろうし支援センターに行ってます。

• 5月27日