※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつえり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子の体温が高いです。機嫌や食欲は良好ですが、病院に行くべきか悩んでいます。他の子供の平熱も知りたいです。

1歳5ヶ月の息子の体温のことです。
平熱が高くいつも朝一計ると36.9~37.2です。
昼間は毎日37.7くらいまであがります。
機嫌、食欲共に良好です。
これって普通ですか?
病院いった方がいいですか?
一時保育に預けてるのですが37.5こえたら電話かけることになっているそうですぐに電話がかかってきます…💦
皆さんの子供さんの平熱どれくらいですか?

コメント

🐬

月齢違いますが、うちの子も平熱そのくらいです💡
今日、病院で測ったら37.7でした
家出る前は37.4とか37.5で少し汗かいてたって感じです
でも全然大丈夫と言われましたよ🤗
今日みたいな微妙な時は冷房してないでしょ?赤ちゃんは外気にも影響されるから平熱がそのくらいならすぐ38度近くまで行くよー!3歳までは調節機能や汗腺が未熟だからそういう子は多いよ!この時期は仕方ないって言われました💡
涼しいかっこして下がっていつも通りなら大丈夫と言われました🙌

ちなみに今日のうちの子は抱っこ紐から出して涼んだ後に37.7度でした(笑)
抱っこ紐から解放しても抱っこだと中々下がらず、立たせて扇いであげたら5分後には36.8度になりました😂