※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の従兄弟の結婚式に夫婦で呼ばれています! 息子はその時5カ月くらい…

旦那の従兄弟の結婚式に夫婦で呼ばれています!
息子はその時5カ月くらいです💦
遠方で往復5時間くらいはかかります!
義母には育休中だからいくよね?
と、半ば強制的でしたが参加させられる予定になっています💦
私の結婚式も近々あり旦那の従兄弟のは来ない予定になっています!
私としては私達の結婚式にもこないのに、わざわざ5カ月の子供を連れて5時間💦行きたくはありません!
旦那だけの参加ではダメでしょうか?

コメント

deleted user

え?いいと思います。
行く必要ありますか?😅

  • ママリ

    ママリ

    ないですよねー💦
    ほんと行きたくない!

    • 5月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人だけで良いと思います💦
3ヶ月後というとまだまだ暑い時期ですしね😓

  • ママリ

    ママリ

    主人が一人では行きなくないみたいです💦
    子供じゃないんだから、一人で行ってよ💦って感じです!

    • 5月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    一人で行くか、不参加か選んでって言って良いと思いますよ😅
    でも一人と言っても義親族がいますよね??

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    義親と兄弟もいます💦
    どうしても息子を連れて自慢したいみたいですが^_^
    その自慢のためだけに、遠出するのは私がつらいです!

    • 5月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    自慢したいだけなら写真で勘弁してって感じですね😭

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよー💦
    プチ旅行と思ってついてきてほしいって言われたらけど、日帰りですよ^_^笑笑
    旅行じゃないしって感じ💦

    • 5月29日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    日帰りで5時間とか精神削られまくりできっと疲労困憊ですよ😂
    一泊するならまだしもママさんも赤ちゃんまで我慢ばかりになると思いますし絶対断るのが懸命ですね😅💦

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよねー💦
    旦那説得頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月29日
PON

従兄弟さんを招待しないなら私は行きません!5カ月でまだ母乳かミルクですよね?離乳食も始まってるかもですし、、、旦那だけ行ってもらいます。

義母には旦那からしっかり伝えてもらいます!義母の提案はありえません!

  • ママリ

    ママリ

    旦那ためになりません💦
    旦那は後からの変更が嫌いです💦
    最初は何も言えず行くと言ってしまった手前断りにくいです💦

    • 5月27日
もこひら

いやいや、5時間の距離を実の兄弟でもない親戚の結婚式のために5ヶ月の赤ちゃん連れて行くのは無理ですよ!
親子ともに負担が大きすぎます💦
旦那さんだけ行ってもらいましょう😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那が一人では行きたくない様子です💦
    単身赴任中であんまり一緒にいないから、大変さが分からないのかもです💦

    • 5月28日
Yu-mama

参加するの旦那様だけいいと思います!
赤ちゃん連れて長距離移動は大変だし
ご自身の結婚式では、挨拶周りしないといけないからこれ幸いと義母さんは、孫を親戚にお披露目したいだけだと思います💦
うちの義親がそうでした。
移動手段は、車ですか?
うちは、チャイルドシート拒否が始まって乗せるのに1時間ほどかかった時期があったのでそれを理由に断りました。

  • ママリ

    ママリ

    なんと義母に申し出たらすんなりオッケーしてもらえました!
    義母に話した後に旦那に話したら、旦那がついて来て欲しかったことが判明💦
    それくらい一人で行ってきてーって感じです!

    • 5月28日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうなんですね!
    よかったです😊
    旦那様、寂しいからって1人で行ってきましょうよ!
    そんなに行くの嫌なら欠席すればいいのに。笑

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに、欠席にしましょう^_^笑笑
    息子を自慢しに行きたいみたいですけどね💦

    • 5月29日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    息子さんを自慢したいならご自身の結婚式に思う存分にしたらいいと思いますよ🤗
    お祝儀に交通費まで払って長距離移動なんて💦

    • 5月29日
  • ママリ

    ママリ

    結果旦那も欠席することになりました💦
    私と子供が一緒じゃないと行きたくないと💦
    別にそれでもいいですけどー💦
    それぐらい一人で行けよって感じですね💦

    • 5月31日