※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみこママ
家族・旦那

もうすぐ義母のお誕生日なのですが、プレゼントが全く思い付きません(*_…

もうすぐ義母のお誕生日なのですが、プレゼントが全く思い付きません(*_*)

結婚してまだ5年なのに、毎年の母の日とお誕生日でもうすっかりネタ切れです。。

65歳ですが、痩せてて年齢よりも若くおしゃれな感じで、お出掛け好きです。運転できないので電車かバス移動、たまに自転車です。

いろいろすぐ、どこかに忘れてきたり無くしたりするので、前に上げたちょっと高くておしゃれな傘とか帽子は無くしてしまったみたいです(TT)

お花はあまり喜ばれないようです。

何をあげたらいいでしょうか???

コメント

sese

それなら、スカーフやバッグはいかがでしょうか?スカーフは服と同じでなかなかはずさないのでなくされることは少ないのではと思います。

• すみこママ

すみこママ

ありがとうございます!

スカーフやハンカチは、あげたことがあって、義父が旅行に行くとよくスカーフやストールを買ってきてくれるのでたぶんたくさん持ってそうで💦💦

バッグいいですね!!ちょっと好みそうなもので探してみます!

• 3月12日
ホルモンスイーツ

いちごはどぅですか?
物ではないですが、うちの義母は物より食べ物がありがたいとよく言います
検討違いでしたらすみません。

• すみこママ

すみこママ

いちごはわかりませんが、そういえば果物好きな気がします!

ちょっと高そうな果物とかもいいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月12日
arc

うちはいつも欲しいものを聞いて、義妹夫婦と一緒にあげています。
過去にはバッグ、靴、ストールなどあげました。
オシャレなお母さまとのことですので、美容家電はいかがですか(•◡•〟)?
いつまでも若くキレイでいて下さいって。

• すみこママ

すみこママ

欲しいものを聞くと、遠慮されてしまっていらないと言われるのですが、真に受けてあげないとかなり機嫌悪くなるので(*_*;

義弟と義妹はまだ結婚してなくて。。

バッグや靴などいいですね!
    あと、美容家電も!

義妹は実家に住んでるので、美容家電なら一緒に使えそうですし(^^)

ありがとうございます☆

• 3月12日
はる ひら

プレゼントって悩みますよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

趣味分からないし、欲しい物はある程度持ってるだろうし( ̄∀ ̄;)

私はプレゼントに困ったら、
モノでなくて想い出を贈ってます!(笑)

1泊2日のプチ旅行とか、ホテルディナーとか(♡˙︶˙♡)

今年の母の日は、
お出掛けに連れて行ってあげようと思ってます♡

孫と一緒にお出掛けするのを楽しみにしてるので✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

あとプレゼントで思いつく物…
普段自分で買わない高級なお肉とか( ´・ω・`)??

• すみこママ

すみこママ

全くその通りです!
    趣味わからないし、欲しいものとか持ってそうなんですよね~(*_*;

旅行はちょっとお金がないので💦💦
    ホテルディナーは喜ばれそうですね!無くされないし(笑)

ちょっと高いお肉とかは、御中元や御歳暮で贈ってて。。

本当に毎回悩みます(´д`|||)

• 3月12日
mama

私はスターバックスのギフトカードにしようかなって思っています。

千円単位で購入できますし3000円くらいでしょうか?
コーヒーが飲めなくても他にもドリンクはありますし。

他には芥川賞取った本など…

どうでしょうか?

• すみこママ

すみこママ

ありがとうございます(^^)!

去年のお誕生日か、母の日にスタバのコーヒーとカップあげたんですよね(^^;

その前に高い傘を悩んで買ってあげたら、結構すぐに無くしたみたいでΣ(゜Д゜)
    しかも、よくいろんなもの無くすので、悪いと思ってないみたいで、また無くしちゃった、って感じで。。。

軽くムカついたので、消えものにしたんです☆
    カップは家で使うから無くさないだろう、と。

本はあんまり読まないみたいです💦💦

• 3月14日
瑞希ママ&コアラ君

旦那の母がもぅ、嫌いだし受け付けないから、全ての言動がしね!に繋がりますよね。

あたし、かなり最悪なこと言われたので、もう息子を会わせる気ない!と言いました。