※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

犬が赤ちゃんにどう反応するか心配です。吠える犬がいて、他の犬も吠えることがあるようです。赤ちゃんが泣いたりすると、犬たちも騒ぎそうです。

犬を飼ってる方、赤ちゃんが退院後、犬の反応はどうでしたか?🐶
うちは多頭飼いで、1匹がとにかく家族(私と旦那)以外の人間にひたすら吠えるのでとても不安です。
誰かがお泊りに来ても、何日経っても慣れず…
ソファでじっとしてる分には吠えなくなったりもしますが、少し動いたり喋ると吠えます😅
吠えるけど、撫でられたり抱っこされるとペロペロ舐めます。それはそれはしつこいくらいに…汗。
だから興味があって仲良くしたいのかな?とも思ったり。
ちなみに飼い主にそんなしつこくは舐めません。辞めてと言ったら辞めます。

吠えてる時は興奮状態で、飼い主の言うことも聞かずです。他の子たちは、来客時は吠えますがすぐ慣れるし人間が好きで仲良くするのも上手です🐶💓

赤ちゃんが来たら、最初はそんなに近付けられないと思うので余計に、何者だ?!って吠えそうな気がします。
赤ちゃんが泣いて、犬が吠えて、私まで泣きたくなるんだろうな…笑

その犬が吠えると、他の子たちもびっくりして吠えたりもします💦
産まれたら大変そうだなー😅

コメント

おと

2匹いますが、匂いかいで吠えることはありませんでした😂
うちも人来るとすごい吠えるこですが大丈夫でした🙆‍♀️
あかちゃん泣いても別に気にすることなく笑
ただ1匹がしばらくはいつも入らないケージに入っちゃったり、吐いちゃったりしましたね💦
環境が変わって構ってくれなくなってストレスだったんだと思います💦

  • ままり

    ままり

    えらい子🥺🐶💓
    赤ちゃんがお腹に居る時から分かってたのかなぁ🤭
    私、お腹のとなりに吠える子が寝てる時は「いまこうやって仲良く寝てるお腹の中には人間が一人はいっててね、それが出て来るだけなので今みたいに大人しくしててね(´・ω・`)?意地悪しないでねー」って謎の声かけをしてます🤣🤣

    • 5月27日
3KIDSかぁちゃん

私は2匹飼ってますが
1匹はとにかく吠えます。

退院して家帰ったらもうずっと吠えて泣いたらまた吠えて
子供をだっこしたら吠えてで
1週間ぐらい続いてやっと認識したのか吠えなくなりました!

犬は何も悪くないのにうるさーーーい。ってなっちゃいました😭😭

  • ままり

    ままり

    1週間で吠えなくなったんですか〜!!うちの子もそれくらいで慣れてくれれたら良いのですが…
    全く話を聞かない犬になってしまうのでこわい🤣
    ほんと、犬は悪くないし、びっくりするよねーっても思うんだけどうるさいですよね!笑
    その子だけ毎日必ず、私達が帰宅すると一人ずつ足の臭いかいで家族か確認するんです。
    この前、旦那と私の妹を二人で帰宅させてみたら、ママじゃない!!と怒ってました🤣番犬🤣👏

    • 5月27日
りん

二匹のダックスを飼っています
一匹は面倒見がいい性格で生まれてからずっと可愛がってくれて、子供が一歳半になった今も良い遊び相手です!
もう一匹は吠えたり噛もうとしたりでしばらく隔離してました、😭
ワンちゃんの性格によりますよね😭

  • ままり

    ままり

    やっぱ性格ですよねー😓
    いつかは慣れてくれると思って頑張るしかないですかね💪

    • 5月27日
mama(22)

ゴールデンレトリバー1匹飼っています😊
仲良しですよ~隣にいてもちょっかい出しても息子がペチっと叩いても全然怒りません🤣ただやっぱり息子が産まれたから自分だけじゃなくなったって分かるのか寂しい顔します😅💦そして子供が寝てる時はすごく甘えん坊さんになります😊

  • ままり

    ままり

    大型犬は優しいって聞くだけありますねぇ🐶
    うちも仲良くやってほしいなぁ🥺

    • 5月27日