※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

アパートで子供がいる方、住民同士が寛容か気になります。騒音で苦情はありますか?

アパートで小さなお子様がいらっしゃる方!騒音トラブルなどなく、アパートに住む以上お互い様で寛容な住民に恵まれていますか?

今は一人娘で昼間は幼稚園に行っているし、22時くらいまで実家が近いので実家で遊ばせることが週の半分ほどです!なのでいまのところ騒音で苦情来たことありませんが…少しビクビクしている自分がいて…皆さんのお住まいはどんな風なのか気になりました🙇💦💦

コメント

うちのアパートは
1棟が4世帯で
3棟までありますが
全ての世帯
乳児から小学生が住んでいますし
みんな兄弟姉妹がいます。

なのでお互いさまであり
かなり寛容です。

周りのアパートや一軒家も
子育て世代です!☺︎

お子様が幼稚園生なら
あまり気にしなくても
大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 紬

寛容な住民の方で素敵です!今の世の中、騒音トラブルで事件になりかねないので少し気になりました😰
    同じアパートに子どもがいるのありがたいですよね✨

• 5月27日
りな

ファミリー向けのメゾネットタイプのアパートに住んでます!

赤ちゃんに大人2人で部屋が3部屋あるので余っていて大きめですが周りも全部子供がいる家族ばかりなのでお互い様で過ごしてます😊

こちらも夜泣きがありますが、他の部屋からも赤ちゃんの泣き声や子供たちの遊ぶ声や走り回る音も聞こえてきてます(o´∀`)ノ

すごく気が楽です💦😊

• 紬

ファミリー向け大事ですよね❗️私は入居時に確認するの忘れてしまって💦でも皆さんご夫婦なのでファミリー向けだと思うのですが💦💦

お互い様❗️大事ですよね✨アパートに住むなら✨

• 5月27日
ゆ

6家族入居のアパートで子どもがいるのは我が家だけです。
下は高齢の夫婦、隣は子どものいない夫婦、上は独身の男性です。

入居したときはわたしも子どもがいなかったので、生まれた後にご挨拶にうかがいました。
あとは出会ったときにいつもうるさくしてすみません。とつたえています。
皆さんいい人で全然気にならないよ!音はお互い様だから気にしないで!とおっしゃってくれてます。

• 紬

お子様いらっしゃるのが、ゆ さんだけなのに良い方ばかりで素敵です!✨
    下の生活音も結構聞こえたりするので…うち大丈夫かな…と少し気になりました😰

• 5月27日
  • ゆ

会った時にいつもうるさくてすみませんと伝えておくだけで、気にしてくれてるんだなと思うとおもいますよ!

• 5月27日
みぃ

1階リビング、2階寝室のメゾネットタイプの角部屋に住んでます😁

お隣さんは子育て終えた夫婦みたいで他にお子さんのいる家庭はないですが、寛容です😁

会ったときにうるさくないですか?とか話しかけるようにしてます😁
夜泣き大変だよね~😅
全然うるさくないよ~😆
赤ちゃんは泣くのが仕事だからね‼️と言ってくれるので恵まれてると思います😉

• 紬

皆さん寛容な住民の方ばかりで素敵ですね‼️あまり気にしすぎも良くないですよね❗️寛容な意見聞けてホッとしました✨日頃の挨拶も大事ですね💐

• 5月27日
もふもふ

4世帯入っているアパートに住んでいます。
全世帯が小さい子供がいる世帯なので、お互い様と思っています。

そもそも、全然聞こえないとまではいきませんが、気になりません。
私自身うるさいと感じた事はありませんし、住民の方な顔を合わせた際に謝っても、全く聞こえませんよ😊と言ってくださり、幸いうまく付き合えていると思います。

むしろ泣き声とかが聞こえると、安心するというか、お互い頑張ってるなぁなんて思えますw

確かに、騒音トラブルはよく聞きますね。
ひいきにしていたお店の店員さんも階下の方から苦情が来たと言っていましたし、
友人は、上の階の走り回る足音がストレスで分譲を購入していましたが、売却したくらいです。
また、違う友人も、騒音計まで買っていかに上の階がうるさいかを調べていました。
ただ、友人らは元々性格が少し神経質かな、、、とは思います。
こればっかりは運もあるような気もしますが、紬さんのように音を気にかけているのであれば、トラブルになるようなことはないと思います。
寛容な方だといいですね💦

• 紬

ありがとうございますm(__)m

同じアパートに子どもがいるのは安心しますよね⁉️私も出産する前に一階に住んでいて、お子様の元気さが逆に和まされました✨
    アパートに住むなら生活音も承知ですよね⁉️ある程度❗️

• 5月27日
はーちゃん

うちのアパートは8世帯で子供がいるのが私の処と下住民小学生一人です。
産まれた時に挨拶はしました。
日中は皆仕事に行っているのでのびのび過ごしてます。
この前下の人に煩くてごめんなさいと言ったら聞こえませんよって言われました。
(本当かわかりませんが)
今の所うちの子は運よくあまり泣かない子なので助かってます。

• 紬

聞こえてても聞こえなくても、大丈夫って言ってもらえるだけで安心しますよね✨✨皆さん寛容な住民の方に恵まれて素敵です🌸

夜の寝るまでの時間帯に少し気を使います(>o<")幼稚園行ってもまだ元気で遊び盛りで(>.<)すみません😣💦⤵️って思いながらですm(__)m

• 5月27日
まぁ

私は子持ち世帯の多いアパートに住んでて、上の階の方も小さなお子さんがいるご家庭ですが、毎晩、夜の夜中まで走り回る音が聞こえていい加減苦情を言おうか悩んでいます。
22時以降はどうされていますか?
毎晩22時以降走り回ったりしない限りは下の階の方は何も思わないと思います。
それにそこまで気を使っているのなら大丈夫だと思いますよ\(‘ω’)/

• 紬

ありがとうございます‼️
    実家に行く時は実家でお風呂も寝る支度も済ませるので家では寝るだけです❗️家に居るときは21時就寝です(*^^*)

時間帯や騒音の限界ありますよね⁉️うちもお互い様と思わず気をつけて生活します!

• 6月9日