※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

小児科で混雑し、待ち時間が長い中、母親の都合で順番が早められて腹立ちした。同じ経験がある方いますか?

今日結構混み合っている小児科にかかりました。
とあるお母さんが受付に「自分の都合で帰らなければならないのですが早められますか?」と問い合わせていて
受付の方もはじめは時間をずらす提案をしていたのに最終的に「次にお呼びする様手配しました」と言っていてすぐに案内されていました。
こちらは前日予約しても1時間半以上待っていたし子供の昼寝の時間も過ぎているし昼食ギリギリの時間だったのに母親の都合で順番早められて正直腹が立ちました。

みなさんもこの様な状況の場合やっぱり腹たちますか?

コメント

さあこ

結構腹たちますね-😂😂😂
それなら予約の意味ないじゃないですか-💦

• まるこ

まるこ

やっぱりそうですよね💧
    同じ母親として寛容にならなければいけないのかな?とモヤモヤしていたのでスッキリしました
    ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ

無しだと思います。
もし、お子さんの体調が良くなく早めて診るならまだしも、個人的な都合で早めるは無しじゃないでしょうか?
私なら受け付けで一言言っちゃいそうです!

• まるこ

まるこ

お子様も他の待っている子に比べて咳も出てなく普通そうだったので多分本当に母親の用事だった様子でした。
    受付の方も申し訳ありませんと謝り倒してたので逆に可哀想で何も言えませんでした…💧

• 5月27日
ゆかり

もし、
自分の子供が
ぐったりしてて辛い中
待ってるなら、
その行動は許せないです。

色々事情があるのは
理解出来ますが…。

だったら、今待たせてる人に
了解求めてほしい。
って心狭いかな(笑)

予防接種とか
子供が元気なら
大変だなー。位です☺️

• まるこ

まるこ

うちは発疹で熱とか咳はそんなになかったですが周りの子達は冷えピタして熱もある様だったり(看護師さんの聴き取りが聞こえてしまって38度だったようです)小さい子が咳が止まらなかったりで本当に辛そうでした

時間ずらす提案を受付の方もちゃんとしているのだから母親もそうして欲しかったですね😔
    事情とかそこにいるお母さんみんなにあるわ!って感じですよね😫😫😫
    全然心狭くないですし、みんな思ってしまいますよね😔

• 5月27日
い ち ご!

腹立ちますね😡
子供の具合がものすごく悪いなら分かりますが、親の都合って!
そんなのどの親だって帰れるものなら早く帰りたいですよ!
「私も都合があるので早められますか?」って言いたいですね!

その方、何度も同じ手を使わないといいですが。一度良しとしてしまった小児科のミスですよね。

• まるこ

まるこ

やっぱり腹立ちますよね😫
    お子さんは周りに比べて全然軽そうだったのが余計に腹立たしくて(あくまで主観なので熱とかだったら申し訳ありません)同じ母親として理解したいけど出来ないわってなってしまいました

受付の方も説得や時間をずらす提案をしてくださっていたのに母親のわがままのせいで残念な気持ちになってしまいました…

• 5月27日
  • い ち ご!

い ち ご!

その人のお子さんも順番を待てない子に育つんだな、かわいそうに。とでも思っておきましょうか。

小児科受診お疲れ様でした。
    まるこさんのお子さんお大事にして下さいね。

• 5月27日
ひか

先日私自身ですが病院に行ったときは
次の順番の方が仕事の合間に来て急いでるようで
受付の方に相談してましたが
順番が前後することはありませんでした😅
ギリギリまで待って、間に合わなければまた後日来てくださいと言われてました💦

ましてや子供のこととなると余計にイライラしてしまいますね!

• まるこ

まるこ

そのお母さんは話が通用する方だったんですね😂笑
    昨日の方の図々しさがより際立ちますね笑笑

• 5月28日
mommy

文句言うね!!
なら時間ある時に来たら⁉️と思います。

• まるこ

まるこ

そうですよね😂
    割と毎回1時間待ちが普通のクリニックなのになんで予定詰めてくるんだ😫って思いました💦💦💦

• 5月28日