※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいち@814
子育て・グッズ

娘が夜中に布団から脱走するので困っています。脱走防止のグッズはありますか?

いつもお世話になっております。

最近、娘がよく動いてくれるようになったのは
嬉しいのですが、夜眠りが浅くなった時や
起きてしまった時に布団から脱走します(>_<)
娘は一人で子供部屋に寝ています。

バスタオルを丸めて寝返り防止を試みましたが
上へ移動し布団から抜け出してしまいます。

なにか布団から脱走できないようにする
グッズなどはありますか?

コメント

naaami

大人用の布団を使うとかですかね?(><)
うちの子も寝相悪くてどっかいくんで(笑)、予防としてダブルの布団に+シングルをひいてます!

• きいち@814

きいち@814

一応大人のシングルお布団で寝ています!ちなみに変な質問ですが、普通に縦に敷いてますよね?横にした方が横幅出来ていいのかな?と最近思いつきまして。

別室で娘一人なので泣き声聞こえて見に行くと扉の前でお出迎えされてしまうので何とかお布団にいて欲しいんです(>_<)

• 3月12日
  • naaami

naaami

縦ですね!確かに横という方法もありますねー!でも大きくなったら通用しないかも?(笑)
    シングル2枚くっつけてみるのはどうでしょうか??

• 3月12日
  • きいち@814

きいち@814

子供の行動範囲全部おふとん!みたいな感じですか?掛け布団蹴散らしそうですが床が冷たいよりマシかもしれませんね!

やってみようと思います!!

• 3月12日
あんたろう(♡˙³˙)

寝る前のベビーマッサージで少し、良くなりました(*´ー`*)

添い寝なんですが、シングル2枚にベビー布団を敷いてます(^^)
なぜか私がベビー布団で寝てることが多いです😅

• きいち@814

きいち@814

ベビーマッサージですか!確かに本にも書いてあったような…。

クレヨンしんちゃん的な川の字ですかね?微笑ましいです!うちは夫婦ベッドで、娘が子供部屋でお布団なので添い寝ちょっと難しいかもです…。ベビーベッドとかは転落が怖くて買いませんでした(>_<)

• 3月12日