※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを嫌がる場合、無理に食べさせない方が良いですか?おかゆ嫌いな赤ちゃんにはどんな工夫がありますか?

離乳食についてです。赤ちゃんはおかゆじたい嫌います。泣き出すのですが無理やりあげないほうがいいでしょうか?
おかゆ嫌いな赤ちゃんはどういった工夫をされてますか?

コメント

さくら

おかゆに味付けてもダメですか?

• さあや

さあや

だめでした(;_;)

• 5月27日
ママリ

うちは9ヶ月頃から普通のご飯食べさせてます。お粥が嫌いで仰け反って泣くので、ふりかけかけたり、おかずと混ぜたり、軟飯にしたり色々試しましたがどれもダメで、普通のご飯にしました!軟飯でも唯一泣かずに食べたのが、おにぎりでした!おにぎり用の海苔にご飯を乗せて、挟んで一口サイズに切るだけです。海苔が食べれるなら試してみてください!

• さあや

さあや

回答をありがとうございますm(__)mなるほどです!😳のりはどんなのりをお使いになりましたか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

海苔は普通の味がついてないおにぎり用海苔を使いましたよ!商品によっては厚めの海苔もあるので、あまり厚いと食べれないかもしれません。ちょっと時間を置いて海苔がしんなりしてから食べさせると食べやすいと思います!私の作ったのではないですが、写真のような感じです。

• 5月27日
  • さあや

さあや

参考になります!ありがとうございますm(__)m

• 5月27日

粉ミルクで味付けはいかがですかー?

• さあや

さあや

したことがないです!ためしてみます!ありがとうございますm(__)m

• 5月27日
モンブラン

お粥が終わるまでダメでした😅
軟飯になってからはよく食べるようになりました。
様子を見ながら軟飯に近づけていってはどうでしょうか❓️

• さあや

さあや

わかりました!頑張ってみます!ありがとうございますm(__)m

• 5月27日