※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりママ
お仕事

子供を保育園に預けているフルタイム勤務中の女性が、会社都合で退職・転職を迫られ、猶予期間がないことに不満を述べています。新しい仕事を見つけるのが厳しい状況で、一時的なパートで繋ぎながら就活するしかないと感じています。

現在フルタイムで働いていて子供を保育園2号と3号認定で預けています。
会社都合(倒産)で退職、転職しなければいけなくなったのですが……役所にきいたところ、転職の猶予期間みたいなものはない…とのこと。
15日に会社を辞めたとしても、翌月1日には新しい仕事をしている必要があるとのことでした…😣
小さい子抱えていて、2週間ほどで次など見つかるかよ💢
女性に働けというわりに、厳しすぎるだろ💢💢
とりあえず適当にパート見つけて保育園を繋いで、就活するしかない…😭

コメント

ちいちゃん

転職じゃなく求職に切り替えるのに猶予ないんですか??

• かみなりママ

かみなりママ

翌月1日の段階で働いていないと退園って言われました😢
    求職で保育園に受かった人には2ヶ月くらい猶予あるはずなのに…会社都合の退職には猶予ないなんて…

• 5月27日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

Σ(Д゚;/)/えぇぇぇ!!!!
    無理ですよね…倒産してしまうまでには時間はなかったんですか??

• 5月27日
かみなりママ

会社は8月か9月で業務停止の解雇にするとのことで、まだ働いてはいます。
ただ次の仕事先を見つけるまでに猶予がないことがわかったので、今から仕事を探して、次が決まったからすぐ会社を辞めさせてくれと言うしかない状態です…。
最後まで残っていれば退職金も割り増しで貰えるし、少しでも長く残っていた方が金額的には大きいのですが……。
働くママに厳しすぎる…😭