※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
子育て・グッズ

日中に何度も汗をかく時はシャワーと着替えが必要ですか?赤ちゃん向けの汗拭きシートはありますか?

朝起きて汗だく、昼寝して汗だく、散歩して汗だく…その都度シャワーして着替えた方がいいでしょうか?みなさんどうしてますか?赤ちゃん向けの汗拭きシートみたいなのってあるんでしょうか?

コメント

はるゆきち

Pigeonの桃の葉ローションシート使ってます😊

• とたた

とたた

そういうのがあるんですね!ありがとうございます!
    頭皮がすごく蒸れてて汗疹もできたことがあるんですがそれはもうシャワーですよね💦

• 5月27日
  • はるゆきち

はるゆきち

シャワーが出来るなら一番良いと思いますが、上の子はいまだにイヤイヤしてるのでサッと拭けるものを使ってます😅
    男の子で髪も短めなので頭もシートでわしゃわしゃしちゃう事もあります💦
    シャンプーはちゃんと使ってますか?

• 5月27日
ママリ

もうすぐ生後4ヶ月なんですが、背中に汗疹ができてしまい、ここ最近はずっと暑いのもあって寝起きの汗がすごくて朝はシャワーしてます!
昼寝や散歩のあと汗ダクだったら、濡らしたガーゼで身体ふいてます😓
正直夜のお風呂があるので面倒なんですが、汗疹で塗り薬もらって塗ってもなかなか治らず痒くなってぐずられてもしんどいので頑張ってます、、😣

• とたた

とたた

ありがとうございます!
    ガーゼで拭くのも毎回となると大変ですね💦シャワーの方が楽な気も…?着替えがいくらあっても足りないですね😂

• 5月27日

濡らしたガーゼで拭いてから化粧水で保湿してます

ももトマト

朝起きて汗だくの時は、たっぷり水分あげてから軽くシャワーします。
昼寝は汗をかかないように薄着でエアコンかけてます。
午後の散歩後は普通にお風呂入れておしまいって感じです!
午前の散歩後の汗は少しだったら拭き取りますが、多ければシャワーです(^_^;)