※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診後に妊娠に気づかなかった場合や検査薬の反応について疑問があり、病院に行くか悩んでいる状況です。

たまたま生理予定日に婦人科を受診して内診と血液検査をし、1週間後からカベルゴリンを服用し始めました。
副作用が酷すぎて何日経っても吐き気が治らず、副作用じゃなくて妊娠してるのでは??と思い検査薬を使ったら陽性が出ました。(生理予定日から17日目)
内診してもらったのに妊娠に気づかなかったなんてことありますか?
これは検査薬が間違って反応してしまったのでしょうか?
病院に行くか悩んでいます。

コメント

生理予定日だと子宮が準備してるだけで医師でも妊娠か生理の準備なのかしかわからないです。

実際に検査薬に陽性が出て胎嚢確認できるのが予定日から2週間後だったりでそこで初めて妊娠してるってわかります。

退会ユーザー

検査薬が間違えるってことはほぼ無いに等しいです。
    現代のは性能がいいので。

陽性でたなら今週中にでも胎嚢確認出来ると思います。
    妊娠してると薬とかも飲めるものが制限されます。

• 5月27日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    持病もありいろいろ服薬しているので、今週のお休みに病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月27日
2児mama

早すぎてその時はエコーではまだ確認できなかっただけだと思います💦
陽性がでてるなら病院へ行ってください!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    間違ってたら嫌だな…と思い躊躇していましたが、今週のお休みに行ってみようと思います。
    背中を押していただいてありがとうございます!

• 5月27日