※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
によん
お仕事

会社に入社したばかりで子供が病気で休むことが多く、困っています。田舎で病児保育もなく、同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

長年勤めていた会社をやめ
四月から入社したものです
臨時社員ではありますが
フルで働いています。
5歳と3歳
4月 次男が熱
5月 次男呼び出連続2回
本日、長男 熱 仕事行ける状況ではない

会社側したらもう嫌になりますよね
入社したばかりで、こんな状況…

女性では私しか子持ちはいなく
上司は男性 大きいお子さんいます
子供が体調不良のときは無理せずいってください。とはいってくれたものの、頻繁で

同じ経験されたかた、どう乗り越えましたか?

親に頼れず田舎で病児保育もありません

コメント

deleted user

面接時子供の熱で休みますとは伝えて採用になりましたか?

にこ

お子さんが体調不良のときは無理せず言ってくださいと言われているなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
職場に行ったときに上司と同僚に申し訳ないことをきちんと言えば誰も文句言わないと思います!態度が大切です( *ˊᵕˋ)
うちの職場の新入社員はこの前自分の体調不良で休みましたが翌日出勤してきたとき誰にも謝罪もなく唖然としました!笑

はじめてのママリ🔰

環境に変化があると、子供も体調崩しやすいです。その日は甘えて、違う日に挽回してました。
3歳であれば時期に落ち着きますよ☺️