※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママ
子育て・グッズ

幼稚園生で早朝に起きてしまう子どもについて相談です。昼寝時間を変えたいが難しい状況です。同じ経験をした方いますか?

幼稚園生なのに五時頃から起きちゃうお子さんいますか?
赤ちゃんなら日の出と共にってわかるんですけど、幼稚園行くのに途中で眠くならないか心配です。
夕方3時頃から三時間くらい昼寝して夜は9時頃寝ます。
この流れを変えたいんですけど、なかなか直らないです😭
同じ方いますか?

コメント

長ネギマン

うちの次男も幼稚園行くのに5時〜6時起きです😱
三男が5時起きなのもあり三男が起きて音で起きる事もありますが大体次男の方が三男より早く起きます😓😓

お昼寝をさせないようにしてます。
3時半にバスで帰ってくるのですがバスで寝てたりするのですが寝てないときは帰って寝かせてません☺️

速攻お風呂&ご飯してその後眠たいなら寝てください!システムしてます😊
早いですがそうしないと夕方寝ちゃうのでまた朝早くて困ります😖

そうすると疲れてるときは6時半とかまで寝てくれてます(^^)

•   ママ

ママ

昼寝しなければ🕡ごろ寝てくれるんですけどね~
    帰って来て眠くて30分くらい大泣きで、起きてからも30分くらい大泣きなのでちょっと厳しいです😭

• 5月27日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちも大泣きですよ😵
    ただうちの子は幼稚園が大好きなので「毎日毎日そんなにグズグズするなら幼稚園行かないよ!」って厳し目に言うと泣きながら鞄の中の洗い物出したりしてお風呂入ってとやります😓😓
    あとはお菓子でつってみたりもしてます😖
    いかに昼寝をさせないかですね……

• 5月27日
  •   ママ

ママ

今日は昼寝させず先程寝ました😌🌃💤
    でも、四時頃起きられたらどーしよー💦💦

• 5月27日
もこもこ♡♡

うちは昼寝なし19時寝で6時起きです。
昼寝をなくすのは急に可哀想なので1時間で起こしてみてはどうですか?

•   ママ

ママ

三時間寝ても寝起きは物凄く悪くて毎日、通報される並に大泣きなんです😭
    一時間だとたぶん座りながら即寝ちゃいそうです😅

• 5月27日