※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

ワンオペ育児で、子供と遊ぶ時間が欲しいけど家事もしたい。子供が寂しそうにして困っている。自分の気持ちに葛藤がある。普通なのか分からない。

ワンオペ育児の方、お子さんとどれくらい遊んであげてますか?
もうすぐ2カ月なんですが、かわいく起きててくれることが増えました。
アンパンマン のメリーを置いていて、離れるときスイッチ入れたらしばらく見ててくれますが、洗濯物干したり料理したりしてすこし時間が空くと なんだか寂しそうな、呼んでるような声で アー!って言い出します。
それがかわいそうで、でもかわいくて、、出来るだけキリのいいところまで家事をしたい、、と葛藤はあるんですが、区切りをつけて手を洗ってすぐ飛んで行ってしまいます😅
本泣きになったらかわいそうだし、私を見つめてニコニコしてる姿をずっと見ていたいのもありますが 寝るとき以外ほとんど近くにいて(というか泣いてなくてもほぼだっこして)目線合わせてます。テレビ見たくてもケータイいじりたくても 子供がこっち見てくれてるから悪い気がして😭
これが異常なのか普通なのかもわかりません😭
もう一人私がいたらいいのに😩

コメント

はらぺーにょ

ご機嫌ならその間に家事、本気で泣いたら抱っこしてあげてました😉

…でも、大人しく起きてくれてるってことはなく、子供二人とも抱っこしないと泣く子だったので、家事は手抜きでほぼ抱っこして過ごしてました💦
ご飯を食べる時もトイレ行く時も抱っこしてましたよー

可愛くて、じっと見てても飽きなかったです。
1メートル以上離れたことないんじゃないかってほど一心同体でした🤗

私の代わりに家事してくれる、もう一人の私がいないかなーと思ってました😋

• きなこもち

きなこもち

家事もしなきゃだけど子どもがちょっとぐずりだすとついだっこに行っちゃうんですよね😭
    ご飯やトイレのときまで抱っこすごいですね💦私はそんな器用にできなくて急いで済まして飛んで戻ります 笑
    たしかに飽きないんですけど、やることが溜まっていく一方です😭

• 5月29日