※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊娠・出産

激痛のいぼ痔で家事や育児が大変。運動や散歩もできずストレス。出産も心配。どう過ごすか。

来週中には産みたいと思っていました。旦那の休みの都合で。(もちろん赤ちゃんのタイミングなのはわかっています、)
ですが4日前からいぼ痔で寝れないほど激痛。肛門科も受診して軟膏など処方してもらい出来ることはやっているつもりです。昨日少しマシになったのに今日また激痛で出血もするし昨日やっと家事できたのに今日はまた出来ず…
でも上の子もいるしずっと寝っ転がっていられない。
そしてこんな激痛で出産なんて…と思いますが。
上の子にも申し訳ない気持ちもあるし、なんだか気分が下がってしまいます。
歩くのもやっとなので散歩も出来ず体力は落ちる一方…

上の子がいる中でいぼ痔で激痛だった方。
どのように過ごしてましたか?もう激痛だけど食いしばって家事などして、運動などもしたほうがいいんですかね?

思うように体がついてこないのがストレスです😭
切迫で自宅安静とけたら今度はこれ…
運動やっと出来る!散歩や公園いける!と喜んでいたのに…もうー!!!

コメント

ままそん

私は今月最後の土日には出てきてくれると信じていましたが、まだまだ赤ちゃんはのんびりとしていますよ🤣✨おまけに出産の兆候もほぼないので、もう待つしかない状態です(笑)

痔は大変ですね…イボではないのですが、私は切れる方を持ってまして出産間近で悪化してしまいました( ; ; )何故このタイミングで…💦
応急処置でオロナイン塗ったりしましたが、もうほんまに気休めですね(^_^;)

寝れなかったり動けないほど痛いとストレスになるのお察しします。
結構痛そうですし、無理してそのストレスで更に悪化してしまう可能性もありそうなのでできる範囲でいいのではないでしょうか?!突然の出産などで体力付けれずに出産されてる方も沢山いると思いますし😅

私も切迫気味だったので、後半で動けるようになった嬉しさもよく分かります😌✨お互い無理せずに日々過ごせるといいですね( ˊᵕˋ ;)💦