※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
家族・旦那

旦那さんが子ども嫌い、という方いますか?私の旦那は元々子どもがあまり…

旦那さんが子ども嫌い、という方いますか?

私の旦那は元々子どもがあまり好きな方ではなく、息子に対しても未だに特別可愛いという感情が湧かないみたいです。
子どもを見て、普通に可愛いなとは思うし、知り合いの子どもとも遊んだりするんですが、自分の子は特別!みたいには思わないと…
ぐずったり泣いたりすると「うるさい」「また始まった」と呟いてます(>_<)

おむつを変えたり、泣いていたらあやしたり、一緒に遊んだりは自分からしてくれてます!!

私は、男の人はそういうものなのかな、と思ってましたが、職場の同僚に子ども好きでいわゆるイクメンな人がいて、話を聞けば聞くほど旦那は自分との違いに本気で悩んでます(*_*)

ちなみに、旦那は出張が多く家にいるのはほぼ週末のみ。
平日に帰ってくることもありますが、その頃には息子は寝ています。
それは関係ないと思う、と言ってますが…
育児についてはほぼ私がやってますが、それに対しては不満はありません。

みなさんの旦那さんはどうですか?
自分の子どもが生まれてから変わった、という方いますか?

コメント

deleted user

うちの主人も他人の子には全くと言っていいほど無関心です。私が可愛いね〜とか言っても「そうだねー(全然気持ちこもってない)」みたいな感じでした。今でも他人の子には興味ゼロ、むしろ「なんやあのガキうるさいわ〜」とか言ってますが、自分の子にはメロメロベタベタですよ♡娘に嫌がられるほどいつもチュッチュしてます(^_^;)

  • ムーミン

    ムーミン

    回答ありがとうございます(*^^*)

    お子さん、女の子なんですね♪
    うちも女の子だったらメロメロになってたかもしれません(笑)
    男同士だから~、とチューはしようとしませんね(^^;

    お店とかで他所の子が騒いでると「うちはあぁはならんようにしような」って言ってます。
    しつけには厳しいです(^^;

    • 3月12日
deleted user

産まれる前からお腹に向かってパパでちゅよ〜♡ってしてましたが、検診についてきても俺車で待ってるから。とか、エコー見ないの?って言っても別にいいって消極的で、ん?と思うこともありました。でも産まれたら、可愛くね?俺に似たからか。めっちゃ可愛くね?って言ってて、テレビ見たら、うちの子の方が断然可愛いわ。可愛いね〜♡なんてしてます。親バカです。

  • ムーミン

    ムーミン

    回答ありがとうございます(*^^*)

    お腹に話しかけてるの見てるとほっこりしますよね♡
    女の子と男の子でも違ったりするんですかね~?
    女の子だったらもっとメロメロになってたかも…
    うちの子、パッと見どっちにも似てなくて…(^^;
    旦那から見たら私寄りらしく時々拗ねてます。
    他の子見て「うちの子の方が可愛い」って言うことはありますね!!

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    異性のほうが可愛いとは聞きますよね^^;
    うちは泣いててもまた始まったとかは言いませんが、私に言われないとあやしたりはしません。
    というか、旦那があやしてもあまり泣き止まないので(笑)
    でもパパが仕事から帰ってくるとニコーって笑ってお出迎えするし、明らかにテンションが違います。私があやしてもニコってするだけなのに、旦那があやすと声を出して爆笑してます。おいでと言われると嬉しそうに手を出します。そんなところが可愛いみたいです。

    • 3月12日
  • ムーミン

    ムーミン

    笑いかけてくれると嬉しいですよね♪
    うちの旦那は、私が家事してる間はあやしてくれて、泣き止むとどや顔で見せにきてくれます(笑)
    可愛いって思う場面が増えてくると愛情も湧いてくるかもしれませんね!!
    気長に待ってみます(*´-`)

    • 3月12日
 りん  

うちの旦那も子供嫌いでしたが、息子が産まれてからはもうベッタリです!!たた他人の子は全然可愛いとかおもわないみたいで。
うちは旦那が女の子がいいっていっていて、男の子だったのでまず名前は旦那につけてもらい産まれてからはパパっ子にしようと思ってしゃべるのも一番にパパと呼べるようにしました!
そのおかけが、夜泣きは絶対パパぢゃなきゃダメだったし旦那も寝ずに一晩中抱っこしたりと本当に可愛いみたいです!!
今では、自分の子なら男女どちらでも絶対可愛いからどちらでもいいぞーといいます(*^^*)

  • ムーミン

    ムーミン

    回答ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり自分の子なら男女関係なく可愛いって思うようになるんですね!!

    うちは、旦那が一人目は男の子がいいって言ってたので、名前は旦那に付けてもらいました♪
    うちもパパっ子目指してて、旦那が出張から帰ってきた時に息子がにこ~って笑いかけてくれたら(よしよし)って思ってます(笑)
    このままパパっ子になってくれたら愛情も湧いてくるのかな(*´-`)

    • 3月12日
758

うちの父がそうでした。
殴ったりはもちろんしませんでしたが、私に興味がなかったそうです。

あやし方もわからないし、私が泣いても放ったらかし、あんまり長くグズってるとうるさいのがイヤだったのか、父は母に私を任せてどっか遊びに行っちゃう人だったそうです。

母&私&妹、そして父、寝室が別でしたが、
真夜中に父の寝室に通い添い寝してました。
父は私がジャマだったらしく最初は母の寝室に戻してたらしいのですが、それでもいつの間にかまた父の寝室へ行き…
しばらく繰り返すうちに父も根負け。

父は若い頃にたくさんお金を持っていて、人間不信気味だったかも知れません。

たいして自分は世話もしていないのに、3歳の私がベタベタくっついてくることで、かわいいなぁと思うようになったとか。

父性が芽生えるのに3年かかったそうです、
いまでも父は娘ラブ❤︎の親バカです。

私自身のくだらない話ですが、ムーミンさんの励みになればと思いました(^∀^)

  • ムーミン

    ムーミン

    回答ありがとうございます(*^^*)

    お父様、3年で父性が芽生えたんですね!!
    年齢も上がってコミュニケーションがとれるようになったら感情も変わるんでしょうね(*´ω`*)

    実体験を書いてくださり、ありがとうございます(>_<)
    旦那にも、焦らなくてもいいと話してみます♪

    • 3月12日
くるる☆

男の人は、そういう人
私は多いと思います。
イクメンなんて周りで聞いた事
ありません❗️

うちの旦那さんもです。
という私も子供あまり得意では
ないです。男脳なのかな。。
自分の子供は大丈夫ですが、
よその子供が うるさくて
親が注意しないとイライラします。

でも子供が話せるようになると
パパは変わってくると
思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

まだどう接していいのか
わからないのだと思います。

  • ムーミン

    ムーミン

    回答ありがとうございます(*^^*)

    やっぱり男の人ってそうですよね!!
    旦那の周りにはイクメンが多いらしくて、自分がそこまで子どもに愛情感じないから焦ってるのかもしれません(>_<)

    確かに、コミュニケーションがとれないから困る、とよく言ってます(^^;
    父性はすぐに芽生えるものじゃないですもんね!!
    子どもの成長と共に気長に待ってみます(*´-`)

    • 3月12日