※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

夏休みの過ごし方について悩んでいます。公園遊びや家での遊び、スイミング以外のアクティビティを模索中です。

少し先の話ですが、夏休み期間は何をしてお子さんと過ごされますか?

近所の児童館には小学生の子達が来るだろうし、支援センターは徒歩30分なので厳しいし、図書館も遠いし、キドキドなどの屋内施設は混雑しそうだし…。
週一でスイミングに通っていますが、それ以外何をしたら良いか悩んでいます。
朝8時頃から1時間ほど公園で遊ぼうかなとは考えています。

娘と2人電車でお出かけするのは好きですが、すればするほど出費がかさむし…。
お絵かきやおままごとなどの家遊びもしますが、家にいると、ずーっとお気に入りのアニメを付けていたがる(観ていなくても)ので、良くない気もします。

コメント

mama♡

家の前やベランダでは遊べますか?
シャボン玉をやったりチョークでお絵描きをしたり、ベランダで軽くお水遊びをしたりと毎日ローテーションで去年頑張って過ごしてました😭😭
真夏の午後は出れないし、大きい子達が来る公園や児童館となると中々いつも通りにはいきませんよね(´;ω;`)

  • こう

    こう

    ご回答ありがとうございます😊
    そうなんです、なかなかいつも通りにはいかなくて…
    以前、他のご家族がアパートの前で遊んでいたところクレームがあったようで、ベランダしか遊べなさそうです💦
    水遊び楽しそうですね!やってみます✨✨

    • 5月28日