※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁさん
妊娠・出産

生理予定日3日後陽性反応があり、軽い腹痛で不安。病院で尿検査は陰性だが、エコーで影が。明日病院なのに検査薬が薄くなって不安です…。

初めまして。
生理予定日3日後で陽性反応が出たのですが、軽く腹痛もあり心配になり受診しました。
病院の尿検査では陰性。
エコーではこれかな?と言う影がありました。
とりあえず1週間後にもう一度検査との事です。
おうちに検査薬が2本余っていて昨日の昼頃検査し、はっきりと濃い陽性がでました。
そして、明日病院なのですが、先ほど検査薬を試してみると少し薄くなっている気が…
これは大丈夫なのでしょうか?
不安です…!
ちなみに上が昨日で下が本日です。

コメント

みかん

hcgが減っている場合妊娠検査薬は徐々に薄くなって行きます(u_u)
妊娠初期の場合は染色体異常なのでママの責任ではありません。
今は赤ちゃんの生命を信じましょう!

ローヤルゼリー入りはちみつ

薄くなってても陽性ですよ。
大丈夫です。

私が行っている病院では、生理予定日から2週間後じゃないと初診を受け付けていません。
早すぎるとエコーで何も見えないし、正常妊娠か子宮外妊娠かの判断もできないし、確認まで何回も来てもらうことになる、という理由からです。
病院に行くのが早すぎただけだと思いますよ。
次回、妊娠が確認できることを楽しみにしましょ!!!

日葵ママ

気にしすぎですょ(^ー^)
おめでとうございます(*・∀・*)
これから、妊婦生活、出産、子育ていっぱい辛いことも楽しいことも、あります(^ー^)
一人で考えず、回りに相談しながら頑張りましょう(^ー^)

まぁさん

そうですね💓
今は信じて明日の受診を待ちます。

まぁさん

ありがとうございます(^^)💕
明日が受診でおそらく6W2位なので確認できるとあんしんです(^^)

まぁさん

気にしすぎですかね?
初めてのことで不安です…
でも、ここでたくさんの方のお話が聞けてとても安心できます💓

想・煌のママ

検査する時間帯や尿の量とかで、ホルモンの量も変わってくるので、あまり気にしなくて大丈夫だと思います☆
例えば、次に病院行くあいだに、多量出血や生理痛並の腹痛があった場合には迷わず病院に行ってくださいね!

まぁさん

そぉですね。。。
神経質になりすぎましたねm(._.)m
明日、検診なので今日は安静にしておきます。