※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pupuちゃん
妊娠・出産

34週の妊婦です。膣の奥が痛く、夜に胎動が激しいです。前駆陣痛とはどんな痛みで、早く来ることはありますか?

初めまして😀‼️
初めての妊娠でわからない事だらけでよかったら、同じ経験の方いたらお願いします。

34週に入ってから、膣の奥?ズキンというかぎゅーッとなる感じの痛みがあり、夜になると胎動が軽く、1、2時間は、激しく動いています。

日中は、あまり動きません。

調べたところ、前駆陣痛と書いてありました。
前駆陣痛とは、どんな痛みなのですか?
前駆だとしても、来るのは、早かったりしたりしませんか?!

コメント

ぐります

張ってる感じの痛みというか…軽い生理痛みたいな痛みというか…
赤ちゃんが産まれる時の予行演習をしているみたいですよ。
夜動くのは、赤ちゃんのエネルギーはママの血液をたくさん使うから、ママが起きている間はママがたくさん血液を使えるようにおとなしくしてて、夜ママが寝たらたくさん血液使えるから夜たくさん動くらしいです。
赤ちゃんは産まれる前からママ想いなんですよ💕

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    ありがとございます♡
    張り止めのんでいます。(*^^*)
    それでも張り安いですね〜😅

    そーなんですか?❤️
    わかりやすく言うと陣痛の予行練習っぽい言う事ですかね?!

    後、2週間は産まれるのは、待って欲しいって言うか、4月に入るまで、ガンバって欲しいです♡

    ぢゃ、気にしなくても、皆さんある事なんですね😊✨

    安心しました🤗
    本当に、ありがとございました❤️

    • 3月12日
  • ぐります

    ぐります

    産まれる時に赤ちゃんは息を止めて産道を通ります。
    そのために赤ちゃん自身がどれだけ息を止めていられるか?と息を止める練習をしている時にお腹が張ります。
    だから私はお腹が張ったら「がんばれー」って声をかけてました(=^ェ^=)

    • 3月12日
  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    そーなんですか。😮
    赤ちゃんって、凄いですね。
    生命力凄いですしね。

    私も、ぐり&ここさんみたいに話しかけてあげよーと思います♡

    • 3月12日
deleted user

赤ちゃんはお腹の中で寝たり起きたりを繰り返しています。
日中は胎動控えめだけど、夜は活発!ってことはよくありました。
ママは昼間活動してるから、胎動感じにくいのかも=赤ちゃん寝てる。でも、夜はゆっくり過ごすでしょう?身体もOFFモードになるから、胎動感じやすいんですよ=起きてモゾモゾ動いてる。

前駆陣痛、私は妊娠9ヶ月頃からありました。出産の2か月程前からね。
お腹、特に下腹部がキューっと張る感じが不定期に。
膣の奥が痛むのは、出産に向けて体が準備しているから。ピッタリと閉じている子宮口が柔らかく開きやすくなろうとしているのでしょう。
ズキンッ!→ヒィッ‼って感じ、よくありました。

前駆陣痛は人それぞれです。
前駆陣痛あるから早い/ないから遅いってわけではありません。
4回の妊娠、みな妊娠9か月頃かる前駆陣痛あったけど、生まれたのは予定日数日~一週間前(長女~三女)。四女に至っては予定日過ぎて生まれました。

  • pupuちゃん

    pupuちゃん


    ありがとございます♡

    あんまり、神経質にならずに、してればいいって感じなんですね。
    初めてなので、全く無知なので、教えてくれてありがとうございます。

    ズキンが、そんなに続くものなのですね!😳
    四人のママさんは、凄いです。
    ありがとございました❤️

    • 3月12日