※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

至急お願いします!早く返信したいので。子どもが熱を出しているのに遊ぶ…

至急お願いします!早く返信したいので。。
子どもが熱を出しているのに遊ぶ約束をしてたからと朝から遊びに行った旦那から、ごめんねとLINEが来ました。

許しますか?というか、何て返信するべきでしょうか??

私はまだ少しイライラしてます。
理由は私も今日は子どもを連れて親戚と約束があったのに断ってるのを知っときながら、自分は何も考えずに遊びに行ったことと、
旦那が遊びに行く前に、私が座薬を入れたりご飯を作ったりしてるのを見ときながら、
もう行くで?と言われたことです。
で、睨んだら、怒ると思ったわと言われ、そんなんやから家にいたくないと言われました。
で、朝早くから遊びに行きました。こんな感じの旦那で、今日が1回目じゃないです。
許して元どうりになるべきですか??

コメント

二人娘

「ごめんねと言われて許せることと許せないことがあります。」と返事します。
ごめんねの一言でなんでも許されると思われると悔しいので、そのまま伝えます。

花子

イライラしますね!仕事ならともかく遊びですよね!初めてで、やっぱり反省して、二度としないごめんって意味なら許しますが、、


今後、そういうことがあったらちゃんと断るって約束できるなら許します!

もりもん

私なら無理です。
ごめんねっていう言葉だけじゃなく、これからの態度を見て考えます。。
言葉だけの謝罪ならいくらでも出来ますからね。
イライラして当然だと思います。

お子さん、お熱下がりましたか?
もふもふさんもお疲れだと思います。
ゆっくり休める時に休んで下さいね。

ぱっつんママ

ごめんね、って言うなら最初から行かなければいいじゃん。って言います😅💦
謝れば済むと思ってると思うんで!

ままガール

今回は私が子どもを見てるからいいよ。
その代わり、次回はお願いね。と言います。

ちりぬるを

私も似たようなことがありましたが、即ブロックしました。

deleted user

何に対してごめんねと言ってるの?とききますね!そして、それに対して今後どう改善するか、改善策をていじしてもらいます。
理由もわかってないのにごめんは言われたくないので!

空色のーと

無視か、ごめんね、で全てが許されると思って欲しくない。

ですかね…😥

y.fam

私なら、旦那がいても子供の症状が良くなる訳でもないし、前から約束してるのであれば行かせます。💡

ごめんねって来たのなら、
約束してたなら仕方ないけど、早めに帰ってきてね!で終わりです。

ママリ

帰ってくんな。って返信しますね。
イライラしますね😣

A*M

子どもに謝りなよ、って思います(._.`)

ちゅる(29)

べつに前から約束してたのなら、
行くことは別にいいですが、
バタバタしてる時に、
もう行くで?って圧かけてくる事と
怒ると思った、そんなんやから家に居たくない。
って言葉は勘に触りますね👎

どんな気持ちで、家に居たくないって言ったか知らんけど、
もっと周り見て行動してくださいね。

って言うと思います!

もふもふ

たくさんのご意見ありがとうございます😭
皆さんのコメントを混ぜながら一応返信させていただきました。
ありがとうございました🙏