※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

流産後の生理再開時、PMSがなかった方や卵巣に鈍痛があった方の経験について教えてください。

流産手術(真空吸引法)をして1ヶ月経ちますが、生理がくる気配がありません💦
妊娠前は、生理前症状がひどかったのですが…。
術後、5日ほど出血がありそれ以降はだらだら少量のおりものが出てます。
また、たまに右下腹部の鈍痛があります。(おそらく卵巣かな…?
術後の検診ではエコー等診てもらえず、
『出血止まったなら大丈夫だよ!』と言われているのですが、流産後卵巣が晴れている人も多いらしく、心配です。

前置きが長くなりましたが、

① 流産後の生理再開時、生理前症状(PMS)がなかった方はいますか??

② 流産後、卵巣あたりに鈍痛や違和感があった方はいますか??

お辛いことを思い出させてしまい、申し訳ないありませんが、ご回答お願いします🙇

コメント

さとるん

こんばんは♡
わたしの場合は手術なしの自然流産でしたが、流産後卵巣が腫れてると言われました。体温もガタガタでいつ生理くるのかわかりませんでしたが、1ヶ月経った頃きました。卵巣もその後の診察で大丈夫と言われました。
早く妊活再開したかったので、流産後の生理はすごく待ち遠しかったです😭

• るな

るな

1ヶ月できたんですね😊
    そのときは、胸の張り等の生理前症状はありましたか?💦

私も早く生理来てほしいです…😖

• 5月26日
  • さとるん

さとるん

生理前症状はわからなかったです😢
    気づいたら生理きました。
    焦る気持ちもあると思いますが、今は体も気持ちも無理せずゆったりとお過ごしくださいね。

• 5月26日