※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の娘が中耳炎で食欲不振。食べると痛いのか分からず、同じ経験の方いますか?

一歳二ヶ月の娘です。
ここ数週間熱が上がっては下がっての繰り返し。
食欲もなくほぼ食べないです。
昨日、中耳炎と診断されました。
赤ちゃんも中耳炎になると食べ物噛むときに痛いものでしょうか?
今まで食べた物さえ食べず、食欲不振なのか痛くてなのか分からずで。、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

nyan

4月から中耳炎になってますが、
耳と鼻が繋がっててよく高熱出した時は、
食欲なくなりました。今まで食べたものも食べなくなりましたよ。耳が痛くてそうなるのだと思います。
食べ物噛むと痛いのではなくて、高熱が出てる時は耳が痛いので食べられなくなるので。。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    お熱は微熱程度ですが全く食べません😢

• 5月26日
  • nyan

nyan

初めてだと心配ですよね。。
    うちもなかなか食べませんでした。。😖
    一ヶ月たちますが、何度も繰り返してようやく中耳炎もよくなってきてます。お医者さんが完治と言われるまではほんと長いですよね。。

• 5月26日
  • ぴよ

ぴよ

そんなにかかるんですね。長い目で見るしかないですね。ありがとうございます

• 5月26日
ポトス

幼稚園の頃中耳炎になりましたがあまりの痛さに眠れませんでした
顎をあまり使わないで食べられるものが優しいかもしれません

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    ゼリーは食べてくれるものの、あとは母乳だけなので栄養バランスが心配です。

• 5月26日