※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
ココロ・悩み

結婚後に体重増加、ジム通いが難しい状況。結婚前の体型に戻したい。どうすればいいですか?

結婚してから、激太りしてしまい、今160㎝92㎏あります。結婚前はパートとして働いていて結婚してから 専業主婦になり体を動かすことが減り、間食もやめれないので、どんどん太ってしまいました。
仕事をして働けばいいのですが、正直働く自信が ありません。結婚前は無理に働いていて人間関係とか辛かったです。
今2歳3ヶ月の男の子がいます。
週4日は子供を預けていて朝から夕方まで預かってくれるようになったので、スポーツジムにも1ヶ月前から入会しました。でも、予定がいろいろできてなかなかジムには行けてないです。
こんな感じなのですが、どうすれば結婚前の体型まで戻ることができますか?
アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

コメント

旦那曰く、水泳が1番絞れるそうです。。とりあえず間食しない、食事の見直しからではないでしょうか?

• はるこ

はるこ

今行っているスポーツジムがプールがないスポーツジムなので、ちょっと水泳はできないかなぁと思います💦

やはり間食をやめるのは大事ですね!
    あと食事制限ですね。頑張ります!

• 5月26日

退会ユーザー

そうなんですね😂
    元々痩せていらっしゃったなら、頑張ったらするするいくと思います。停滞期ももちろんありますが、、
    ただ痩せるよりも筋肉つけて痩せた方が綺麗ですしね( ¨̮ )

• 5月26日
池

個人的に糖質制限やバランスの良い食生活が効果ありました。
夫の親戚の結婚式に参列のため産後太りを解消すべく食生活を変えました。
ゆる糖質オフとかって検索すると出てきますが、一日の夕飯だけ糖質(ごはん、麺類、パンなど)なくしたりすると簡単に落ちました。
長く続けるために一気に糖質は一切取らない!でなく、糖質オフは夕飯だけでいいんだとか、朝も昼も普通サイズのご飯茶碗の半分も食べられると思うと気楽に続けられ産前の体重まで戻りました(産前でも普通体重よりは若干太ってますが)
食生活だけ改善し続け、特別運動はやってません。仕事は農家なので外で暑い日も寒い日も朝から晩まで働いてますが、上記の糖質制限とかは仕事があまりない時期にのみやりました。
ゆる糖質オフの本を読んで毎日食べるものを意識することからおすすめします👍
アプリだとあすけんというアプリがおすすめです💡毎日の状態を管理しやすく上記の時使ってました。

あと現在は娘が今年秋に幼稚園入園予定なので何かと保護者の出番が多かったり、毎日送り迎えもあり他のママさんやお子さんに太ってると思われたくない、また娘をそれによってかわいそうな目に遭わせないようにという心構えがあるので、真剣に食生活取り組んでまた体重落としています。
無理なくコツコツが重要です⭐️

• はるこ

はるこ

いろいろとアドバイスありがとうございます😄参考にしてやってみます!

• 5月26日

週4で朝から夕まで預けているならまず週4でジムに行きましょう‼️他の予定って例えばどういうものですか?
あとは間食、甘いものをやめる。私も産後体型、体重がもどらないので、自戒を込めて。

• はるこ

はるこ

そうですね。週4でジムに行けばいいですね。5月は保険の切り替え時期だったので、保険の人が来て、保険を入り直したりしていたけど、もう終わりそうなので、それがなかったら他の用事はあまりないので、ジムに頑張って行きます!

• 5月26日
ママリ

間食をやめられない
働かない
ジムに行けてない
全てが原因だと思います💦
それだけ体重があると色々病気になるリスクも上がりますよね。お子さんのためにも!と思いもう少し厳しくされてみてはどうですかね☺️
という私も育休中なのでどうしてもダラダラしてしまいます😅

• はるこ

はるこ

ありがとうございます💡
    本当に現に病気になるリスクはあります。
    やはり自分が産んだ子供はかわいいので、 子供のためにも自分に厳しくしないと、ですね!

• 5月26日
Sugaちゃん♡

下の子妊娠前にやってた
ダイエットですが

間食やめて
夜ごはんは炭水化物の量を減らし
子供と公園で走り回って
子供と遊びつつ半身浴+マッサージ
してたら
妊娠前の体重-10㌔まで
落ちました💡

今回も下の子の育児が
もう少し楽になってきたら
挑戦してみる予定です😊

• はるこ

はるこ

ダイエットすごいですね✨
    アドバイスありがとうございます😄
    参考にします!

• 5月26日
¨̮ ♡

まずは食事制限ですね!
私も完食がすごくて1日7食とか
食べてて太った時期がありました😱
でも、1日1000キロカロリーとかにして仕事で動いてたら
10ヶ月で36キロ痩せました🤣
妊娠して少し戻ったので、
そろそろまたダイエットします😂
頑張りましょ〜😆😆

ちー

私は産後にかなり太ってしまい、痩せてません。体重は妊娠前+7キロ。
私が今年に入ってから腰痛で、二回ほど整体?を受けたときに、体の歪みや骨盤などの開きによって痩せづらくなるのもある、と言われました。
今年に入ってから少しずつダイエットしてましたが、マイナス二キロまで行ったのに、先月の子供の入院の付き添いで、また体重が増えてしまい、戻ってしまいました😢😢
うちは一時保育も月に4~5回がMAXです。今月、子供の公園遊びの時に子供を追いかけただけで、膝と足首とかかとが痛くなり、自分でもまずいと痛感して、今はなるべく食事量を抑えてます。ジムに行けるなら、そこでトレーナーみたいな方に相談できないですかね❔

すみっコでくらしたい

まずはジムでトレーニングする習慣をつけること(週3日が理想)
食べすぎないこと(特に炭水化物、砂糖)
トレーニングの成果を上げるためにタンパク質をしっかりとること

ですかね~
ちゃんと習慣化して継続していくことが大切なので
トレーニングの時間を固定して予定に組み込んでいくなど
工夫が必要かなと思います。

無理に短期で痩せようとするのではなく
気長にストレス溜めずに頑張ってください。
トレーニングを続けるコツは
体に現れたどんな小さな成果も認めてあげることです。

• はるこ

はるこ

ありがとうございます😄
    分かりやすく教えてもらって、参考にします💡

• 5月28日
はるこ

ありがとうございます😄
分かりやすく教えてもらって、参考にします💡