※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじぃ
お仕事

派遣先で仕事復帰したら、子供の病気で仕事を休むことが多く、契約が終了。保育園と区役所に休職を報告すべきか、すぐ退園になる可能性はあるか。

カテ違いだったらゴメンなさい。
4月から娘も無事保育園が決まり、私も新しい派遣会社から紹介して頂いた派遣先で仕事復帰しました。
ところが、発熱でお迎えの為早退や、咳や鼻水とたまの高熱で仕事を休まざるを得ない事が多く、一度は「それも分かっていた事なので」と契約更新して頂いてたのが、結局5月いっぱいで契約終了となってしまいました。
派遣会社は「新しい派遣先急いで探します」と言ってくれますが、そんな簡単に見つかる訳ないと思っています。
この場合、保育園と区役所に報告して、休職中である事を伝えれば良いのでしょうか?
すぐ退園になってしまう可能性もありますか?

コメント

それで、大丈夫です!

私の時は3ヶ月は退園にならないと言われました!

• なかじぃ

なかじぃ

ありがとうございます!
    その3ヶ月は通常通り通園しても良いのでしょうか?

• 5月26日

退会ユーザー

確か私の時は標準としての保育料を納めてましたが、保育時間は求職活動に合わせてって感じで少し短めの時間利用でした💦💦💦

• 5月26日
  • なかじぃ

なかじぃ

なるほど…
    時短になっちゃうんですね。
    もし差し支えなければ、何時から何時に時短になったか教えてもらえますか?

• 5月26日

退会ユーザー

多分、保育料は納めてるので本当は標準預けらると思いましたが、1日中就活はしてないので😅💦💦

面接の時間によってですが、大体9時から16時で、面接が16時とかだと、17時半とかに迎えに行ってました!

同じ派遣でしたが、派遣元、派遣先の責任者、現場の実際教えてくれる人、それぞれ言ってること違うし、、子供も自分も体調崩すし、扶養内で働く方がいいかなとか、もうなかなかうまくいきません😅💦💦

いい職場見つかりますように!

• 5月26日
  • なかじぃ

なかじぃ

下に返信してしまいました💦

• 5月26日
まるちゃん

3ヶ月の猶予があるはずです(^^)

保育園に勤めていたのですが、
3ヶ月の間に新しいお仕事が決まり継続した保護者の方がいらっしゃいました。3ヶ月経ってお仕事が決まらず退園になった方もいらっしゃいました💦
園と区役所には報告必須だと思います。新しい仕事は探している、ということも含めて(^^)

• なかじぃ

なかじぃ

ありがとうございます!
    その3ヶ月の間は、毎日転活してるわけではなくても保育園に預けて良いのでしょうか?

• 5月26日
  • まるちゃん

まるちゃん

認可、無認可によって違うかもしれませんが、毎日預けて良いかどうかは園のやり方に沿うことになるのかなぁと思います。あまり詳しくなくてすみません💦

• 5月26日
  • なかじぃ

なかじぃ

いえいえ💦
    ありがとうございます😊
    認可なんですが、園によって違うんですね😯
    明日早速聞いてみます!

• 5月26日
なかじぃ

ありがとうございます😊

時間は保育園と要相談って感じなんですね🤔

働きに出る前までは、娘、熱なんか出した事なかったので大丈夫だろうと思っていたら、意外過ぎる程熱出すし体調崩すじゃん💦て、本当に焦りました。
私も娘につられて体調崩しているので、一旦保育園辞めて、実家帰って、ゆっくり子育てするのもありかなぁと思っています。
まぁ、旦那は承知しないでしょうが😓

ちる

次の派遣先決まるまで派遣元から給料ってもらえないんですか?💦

• なかじぃ

なかじぃ

貰えるんですか😲⁉️

• 5月26日
  • ちる

ちる

私の派遣会社は派遣が決まる間も給料の60%は支給されます!
    保育園の就労証明書も派遣会社が書いてくれてるので次の派遣先が決まってなくても問題ないと思うんですが、、
    派遣会社によって違うんですか?💦😭

• 5月26日
  • なかじぃ

なかじぃ

羨ましいです!!
    明日、営業さんに確認してみようと思います。
    因みに派遣会社聞いても良いですか?

• 5月26日
  • ちる

ちる

聞いてみてください!
    産休育休も取れますよね多分、、?!
    大丈夫ですよ!派遣会社はミラエールです(^○^)

• 5月27日