※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。昼寝が少なく夜は4時間おきに授乳で起こします。お昼寝の寝かしつけは必要でしょうか?

もうすぐ2ヶ月の娘を育てています!😊
この頃の赤ちゃんってどのくらい寝ますかね?
昼寝をあまりしなくて夜は22時〜8時までまとまって寝て(その間4時間毎の授乳で起こします)いますが、睡眠時間が少ないように感じます😣こんなもんなんですかね??

お昼寝のために寝かしつけとかは特にしてませんが、意識してした方がいいでしょうか?🤔

コメント

ぴよこ

生後1ヶ月過ぎていて、体重も順調に増えているなら夜はわざわざ起こさなくてもいいのかなぁと思いました🤔
うちのこは1ヶ月半くらいから夜9時間とか寝てました!
まぁ4ヶ月から睡眠退行があり2時間おきに起きてましたが😂
育児書とかでは1日トータル14時間くらい、とありますが、別にそれくらいなら寝たい時に寝かせておいたらいいのかなぁと思います😊

• ちょむ

ちょむ

すごいよく寝てくれますね!!(O_O)
    最近暑くなってきて脱水も心配なので起こしてるんですが、寝てたらわざわざ起こさなくていいもんなんですかね💦
    睡眠退行...またあんまり寝れなくなる日がくるのか😭😭

• 5月26日