※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半で22時就寝は遅いですよね?21時くらいから寝かしつけしますが、最…

2歳半で22時就寝は遅いですよね?

21時くらいから寝かしつけしますが、最近寝つきが悪く22時近くになる日が増えてきました😥
しかも寝るのが遅くても朝は6時台に起きてきます…

コメント

はじめてのママリ🔰

遅いと思いますが、うちと同じなのでコメントしました😭
22時ならまだ早い方で、最悪0時近くになります😭
起きるのは6時台です‥
上の子の時も、3歳前後で寝かしつけかなり苦労しました💦小学生になってやっと9時台で寝てくれるようになりました。
解決策なくすみません🙇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!
    同じような方がいて少し安心しました😮‍💨
    学業もあるので、小学校までにはどうにか早めに寝る習慣が身についてほしいですよね。
    寝かしつけを早める努力はしたいと思いますが、まだしばらく苦労するかもしれないですね😥

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

2歳5ヶ月です!
遅いかなーと思いますがお昼寝してますか?最近お昼寝しない日も出てきてお昼寝無しだと19:30には寝てます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ご回答ありがとうございます!
    保育園児なので、12時から1時間半はお昼寝してます😴

    来年から幼稚園に通うので、お昼寝の時間を短くしていってもらう予定なのでそうすると多少は早く寝てくれるかもしれないですね!
    今は体力有り余って夜も全然眠そうじゃないです😂

    • 3時間前