※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胎動が感じられず、検診まで先が長くて不安。仕事もしなくてはいけない中、赤ちゃんが本当にいるのか不安になります。同じような経験をした方がいるか知りたいです。

こんにちは!
つい先日4ヶ月入りました!
胎動も感じないですし、検診が4週間後と
あと3週間もあります(;o;)先が長い、長い。

その間仕事もしないといけなくて。。

ふと赤ちゃん本当にいるのかな??
妊娠全部嘘でした!とかバカみたいな変な事
想像してしまいます😂

お腹も出てきたのかぜい肉なのか
わからないですし💦💦
つわりもなんだか落ち着いてきたようなです!

同じようは方や先輩ママいらっしゃいますか??

コメント

deleted user

4ヶ月頃つわりも落ち着いてましたよ〜!胎動は20w頃で、お腹出てきたのも5-6ヶ月くらいでした😂

  • はるきち

    はるきち

    まだまだですね。。早く胎動感じたいです(T_T)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いてててって思うような胎動を感じる方が長いので大丈夫ですよ😆💕

    • 5月26日
しほ

4ヶ月はまだ胎動ないのがほとんどだと思いますよ!
お腹が目立つ目立たないも個人差あると思います!
わたしは7ヶ月頃に、職場の人数人に
「気付かなかったー!」と驚かれました😂
仕事のときの服装がゆるっとしているためかもしれませんが😅
つわりも、よくなる人は落ち着いてくる頃だと思います!!
考えすぎや悩み過ぎは赤ちゃんにもよくない!かもしれません😳
余りに不安だったら旦那さんや身近な人に話を聞いてもらったりして
検診まで少しでも安心した状態で過ごせるといいですね☺️

  • はるきち

    はるきち

    コメントありがとうございます!!
    ストレスや不安は赤ちゃんによくないと助産婦さん言ってました!忘れてました(;o;)

    • 5月26日
とうふ

胎動はまだまだ感じられないと思います!
早い人だと14,5週位から感じられるけど、初産だと20週くらいからの人も多いと思います!
出血や酷い腹痛が無ければ基本大丈夫だと思います。
へそ下(下っ腹)が出てきたなら、妊娠によるものでしょう❤
1人目の時13週くらいからお腹がぽっこりし始めました。2人目はもう妊婦ってわかるくらい出てます(笑)
つわりは人それぞれなので落ち着き始める人もいると思います!!

  • はるきち

    はるきち

    コメントありがとうございます!
    出血や腹痛は全くないです!!
    へそ下、すこしぽっこり??って感じです!
    お二人いいですね♪
    わたしも、36ですががんばります!

    • 5月26日
  • とうふ

    とうふ

    へそ下がぽっこりなら、これから徐々に大きくなって来るのでケアもしていかないとですね👶󾬍
    つわりが長引かなくてよかった!くらいの気持ちでいたらいいと思いますよ!
    年齢は関係ないですよー♡♡これからいっぱい体の変化とか心配事とかあると思いますけど、ママ(母体)が穏やかな気分でいるのが1番ですよ!!

    • 5月26日
ふじピー

4ヶ月だと、まだお腹も出る時期じゃないし、つわりないと本当に妊娠してるの?って思うかもしれませんね💦
私の場合はつわりがひどく、その時期はつわり真っ最中で大変でしたが、赤ちゃんがいる証拠だ~!と思い頑張りました💦

5~6ヵ月くらいにはお腹も出てきたり、胎動感じたりするので、それまでもう少しですよ☺️

  • はるきち

    はるきち

    ありがとうございます!!(^o^)
    まだお家でダラダラしてます~
    来月から安定期入ってないのですが
    仕事が不安ですが頑張りたいと思います!

    先は長いですが胎動感じの楽しみにしたいと思います!!

    • 5月26日
deleted user

私もその辺り不安でした😂
安定期入ったらつわりが落ち着いて、妊婦のお腹ってよりわがままボディなんじゃないかな?と思ってみたり笑
初産だから胎動もよく分からないし、便秘でお腹痛くなってるけど、本当に便秘?子宮なのかな?なんて不安に思ったり…
今時期不安になるかもですが、だんだん胎動も分かって嬉しくなる時期が来るのでそれまでの辛抱です☺️
私も今でも不安に感じるときあります。赤ちゃんに振り回されっ放しです😂

  • はるきち

    はるきち

    ありがとうございます!!
    わたしは全く便秘がなく、毎日でてます(笑)なんか逆におかしいのかな?思ったり。。
    36週目なんですね!元気な赤ちゃん産んで、マタニティライフ楽しんでくださいね😄

    • 5月26日
やっくん

わかります😭
エンジェルサウンズで11週くらいから赤ちゃんの心音がわかるらしいので、購入検討中です💦

  • はるきち

    はるきち

    わたしもエンジェルサウンズみましたが安定期までの辛抱といいきかせております(´д`|||)欲しい💦

    • 5月26日
RINA

4ヶ月にはつわりは終わりました♡♡
胎動は私の場合、14週4日ぐらいからポコポコって動いてるって感じで分かりました。
お腹が出てきたのは16週に入ってから出始めました♡♡

  • はるきち

    はるきち

    えー!もうわかる感じなんですか!羨ましいです!

    • 5月26日
  • RINA

    RINA

    早すぎるかなぁって思ってましたが……
    先輩方にお聞きしたところ胎動だと言われてからはほぼ毎日ポコポコ元気に動いてるって感じてます♡♡

    • 5月26日
  • はるきち

    はるきち

    わーじゃあ絶対!!胎動ですね😄可愛いいです💕

    • 5月26日
  • RINA

    RINA

    この間の検診では先生に赤ちゃんでかいね。
    って言われたので……
    赤ちゃんの大きさにもよるのかなぁとも思います♡♡

    • 5月26日