※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜中に突然叫び出すことに驚いています。昼寝は2回しており、夜中に叫ぶことが夜泣きなのか、普通なのか、どうすれば改善できるか悩んでいます。

夜中にすみません。
読んでくれるとありがたいですm(*_ _)m

1歳5ヶ月の娘についてです。
最近なんですが…今日は2時ごろ、いつもは5時ごろに起きます。
「うえーん」とかではなく…急に「きゃーーーーー」と叫びだします💦
これにはビックリして旦那も起きるのですが^^;
いきなりなので親の私達がなになになに?って感じです。

これは夜泣きなんでしょうか?
昼寝は2回してます。
寝る前と4時頃です。
起きてる時はそのまま起きて4時頃に寝るって感じです。

手足もバタバタさせたりして…下の人に申し訳ないです(>_<)

たまに、皆こんな叫ぶの?と思うことがあります。
普通なんでしょうか?💦
これは夜泣きですか?
どうしたら無くなりますか?

コメント

いとな

夜驚症かもしれません。
夜驚症なら落ち着くのを待つしかないです…。
私も詳しくはないのですが、病院に行く機会や検診の時に話してみるのもいいとおもいます。

初めてのママリ🔰

うちの息子もその時期あったなあと投稿を読ませていただいて思い出しました。その時期は脳が発達する時期で、夢を見て声を出しちゃうなんてこともあるみたいですよ。私もこのアプリで質問して教えていただいたんですけどね。

ママリ

何か夢でも見てるのかなー??って感じで特に気にしないです😳
手足バタバタさせてるなら、お布団の厚みを上げた方がいいかもですね💧
うちはフローリングに13cmくらいの厚みのウレタンのマットレス敷いて寝かせてます。

うちは奇声ではなく真っ向から泣いて暴れてましたけど、完全になくなったのは3歳半ごろでした。

花束❁¨̮

わかります。うちの娘も1歳5ヶ月ですがまったく同じで夜寝てる時に突然叫ぶように泣いて、こちらがビックリしてます。1歳頃からずっと続いています。うちも気になって調べたりしてるんですが、もしかすると歯愚図りかなぁと。。。歯が出始めるとこうなるので、多分そうかなって思ってます。生えてしまえばしばらくは夜ぐっすり寝てくれるので。それでまたはえはじめてくると、夜ギャーワーってなってます😅
うちの場合、それでもトントンしたり、優しく声掛けするとまたスーっと寝てくれるのですが、にゃぎさんのお宅はどうですか?毎晩続くからこちらも寝不足ですよね💦