※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

帝王切開後の傷のケア用品について相談です。シリコンシートが気になります。過去は普通のテープを使用しましたが、今回はシリコンシートを検討中。許可は必要でしょうか?

帝王切開後の傷のおすすめのケア用品はありますか?
シリコンのシートが気になっていますがどれがいいのかいまいちわかりません。

1人目の時は出産した病院の普通のテープを貼っていたんですが、下半分(傷口が縦)が下着やズボンの摩擦で若干ケロイドみたいに赤く盛り上がってしまったのと、わざわざテープを毎回切って貼るのがめんどくさいので今回はちゃんとしたのを買おうと思っています。

また、そういうシリコンシート的なものを使う時は先生とかに許可をもらいましたか?

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私は前回の帝王切開で放置していて痕がくっきり残りました。
なので今回はアトファインって言う楽天で売ってるテープを使用しています。
まだ2ヶ月しか経っていないので効果はわかりません。

• どぅるるん

どぅるるん

比較的お手頃価格だし貼るの簡単そうでいいですね!
    ありがとうございます😊

• 5月27日

上の方と同じくアトファイン使っていました!
先生は貼ってあるのが剥がれたら何も貼らなくて良いよと言ってましたが、傷跡が丸出しなのが気になっちゃって自己判断で貼りました💦
ケロイドっていうのか分からないんですが、数ミリだけモッコリしちゃっててその部分は今見てもちょっと傷跡っぽくなっていますが、何でもないとこは結構薄くなって銭湯とか行ってもジロジロ見られなければ切ったの分からないくらい綺麗になっています✨

• どぅるるん

どぅるるん

そのままは怖いですよね!
    まあケロイドとかって個人差あるみたいですけど。貼るの簡単そうだしいいですね!

ありがとうございます😊

• 5月27日
ままりん

アトファインでばりばりのケロイドになりました。
医師からシリコンゲルシートにした方がいいと言われたので今回はシリコンにします!

• どぅるるん

どぅるるん

医師がシリコンおススメなんですね!
    けっこうズボンとか骨盤ベルト当たると痛いからぶ厚めって魅力的なですよね。

ありがとうございます😊

• 5月27日