※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱい飲みながら寝かせる卒業方法について教えてください。一歳近くで準備したいです。

昼寝、夜寝るとき 赤ちゃんがおっぱい飲みながら
寝落ちでそのまま寝かせていた方に質問です!

どーやって 卒業できましたか?😢

そろそろ一歳も近いし 準備したいので
教えていただきたいです!

コメント

COCO

うちは断乳するまで卒業できませんでしたよ😅 飲ませて、眠る直前で飲ませるのをやめてトントンに切り替えると良いとネットで見て試しましたがうちはダメでした😅

• 👶🏻✧

👶🏻✧

断乳してから どーやって寝てくれるようになりましたか?

息子はセルフねんねもしたことなくて
    抱っこで寝かせるのだろうか
    とか色々考えてしまってます😅

• 5月25日
  • COCO

COCO

添い寝トントンで寝ますよー❗たまに私のおっぱい触りたがって、触りながら寝るときもあります😅

• 5月26日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

すごい😢
    息子もそうなってくれたらいいなー、、

• 5月27日
nanana

自然とおっぱい飲んでも寝落ちしなくなり、それからはおっぱいを飲んでゴロゴロする時期があり、最終的に自分から飲まなくなりました🤔💦

• 👶🏻✧

👶🏻✧

今寝るときはセルフねんねですか?😊

• 5月25日
  • nanana

nanana

どこか身体の一部が触れたり、私が見えていないとダメですが、お布団に呼ぶと自分で寝転がって、スッと寝て行きます🤗

• 5月25日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

すごい😭 羨ましいです✨✨

息子、生まれてすぐから眠りが浅く
    添い乳で 寝かせていたからだと思うんですけど 未だに朝まで寝てくれたことがなくて😢
    おっぱい卒業したら しっかり自分で寝てくれるようになればいいんですけどね😅

• 5月25日
  • nanana

nanana

息子も10ヶ月までは夜中2〜3回起きてましたよ…😂
    添い乳でもないのに…;;;;
    結構運動量が増えた時期から、少し寝るのが上手くなった気がします💦

• 5月25日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

息子も 立ったり ハイハイも完璧で1日のほとんど動いてるんですけどねー、、これでも運動量まだたりないんですかね😅笑

• 5月27日
  • 👶🏻✧

👶🏻✧

息子、少しづつ立ったりハイハイはもう完璧ですごい運動量なはずなのにまだ眠り浅いです笑 これからもっと寝てくれますかね、、笑

• 5月27日
  • nanana

nanana

うちは逆に立っちやあんよは出来ずに、ハイハイも遅いのですが、
    本人の中でスピードが上がってきたり、坂を登れるようになったり、階段の登り降りをしたり出来るようになれば変わりました!周りと比べて…というより、昨日の自分と比べて違う動きができるようになれば寝るようになった気がします💦
    それもそのうち慣れてきて、また眠りが浅くなったりするんですけどね…😅

• 5月27日

完母でおっぱい寝落ちでしたが、粉ミルクだと寝落ちすることがなかったのでとりあえず寝る前だけミルクにして、月齢的に勝手にげっぷ出すので出たなと確認したらベッドに連れて行って添い寝してたらそれで寝るようになりました😊
あとは適当におっぱいやミルクの量を減らしていきちょうど一歳になったくらいの頃に完全に断乳しました🙆‍♀️

• 👶🏻✧

👶🏻✧

なるほど!!
    私も寝る前ミルクにしてみようかな😭

哺乳瓶拒否なのが問題点ですが
    なんとかなりますように😂😂

• 5月27日