※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡
子育て・グッズ

年子育児で不安です。実家のサポートはあるけど、年子育児の大変さや良い点についてアドバイスをお願いします。

年子育児、今から不安ばかりです。
実家には頼らしてもらいますが
年子育児で大変なこと、年子で良かったことなど
年子育児の方なにかおもったこととか
色々教えてください🙏🙏

コメント

今ほんっと大変な時期真っ盛りです😂ですがなでなでしたりミルクあげようとしてくれたりする姿見て毎日癒されてます!でも2人とも大きくなれば双子みたいで可愛いと年子ママたちは言ってるのでその日が来るの楽しみです!🥰

• S♡

S♡

毎日お疲れ様です✨
    たまに見せる2人のやりとりが癒されるんですね💕

• 5月26日

2学年差ですが1歳半しか離れてません!私もいちごさんと同じように、上の子が7ヶ月の時に二人目が出来ました❣年子育児、最初は本当に大変でした。。頻回授乳などで睡眠不足な私と、イタズラ真っ盛りな長男。本当に片時も目が離せなかったので、赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るなんて本当に無理で。だからといって、夜も3時間おきの授乳でねれないし。。正直本当にストレス溜まる一方で辛かったです。

でも、そんな二人も今では4歳半と3歳になりましたが、遊ぶオモチャや見る番組(NHKやアンパンマン等)、好きなキャラクターも、大体年齢的に一緒なので、遊びに行くときも二人とも楽しんでくれたりで、その姿が本当に可愛いです🥰二人で会話したり、じゃれて遊んでるのも可愛いし、私は結果的にこの年の差で凄く良かったと感じてます🥰

• S♡

S♡

最初は大変そうです💧1人でも大変なのに大丈夫から不安です😂
    睡眠不足覚悟ですね😵😵

そうなんですね💕
    その年になって遊んでくれるのが楽しみです✨

• 5月26日
ANGLE

1歳2ヶ月差なんですが 年子で本当に良かったなーって今日も思ってました!
公園へ水遊びに行く移動中も2人で友達のように会話してて着いてからもずっと2人でキャーキャー言いながら遊んでるので放置状態です😂
2人の世界があるとゆうか、私達親が入り込めない時があってそれを見てるのがなんとも幸せです🎶
仲良い分喧嘩も多いですが、
歳が近いので喧嘩も対等でやってるし、
2人で協力しあったり助け合ったり、
私必要無いんぢゃないかって思う時があるくらい子育てすごい楽に感じます🎶
2個差3個差も居ますが兄弟!!とゆう感じで
双子のような友達の様な関係は年子ならではかなと思ってます。

• S♡

S♡

可愛いですね☺️💕
    年子がたのしみになりました💕

• 5月26日
ママリ

2人目が 歩き出す位までは 大変すぎて 記憶ないですが、1歳こえると 一緒に遊んでくれるので かなりラクできました👍

異性の場合は どうかわかりませんが うちは同性年子で よかったと 思います 今 年長年中ですが 幼稚園も まとめて行ってくれるので メリットしかありませんよ(^-^)😂👍

• S♡

S♡

最初の頃は大変ですよね😵
    確かに幼稚園などまとめて行ってくれるの助かりますね💕✨

• 5月26日