※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の服装について相談です。夏に出産予定で、足元の履き物や服装についてアドバイスをお願いします。

8月出産予定の初産婦です!!

妊娠中はみなさん足元なにを履かれていますか??
スニーカーは間違いないと思うのですが、最近暑すぎて暑すぎてサンダルを履きたいくらいです💦
足下も冷やさないようにとマタニティ用レギンスも履いています。

夏に出産された方、もしくは出産予定の方、この時期の服装を教えていただきたいです!!🙇‍♀️

コメント

ささみ

普通にサンダル履いてますよ(^^)

人の家にあがる予定がないならサンダルあるならスニーカーにしてます!!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか😊
    実家に帰るか出かけるかくらいなのですが、足元が気になって💦
    レギンスは履かれていますか??

    • 5月25日
  • ささみ

    ささみ

    レギンスは履いてますよ(^^)

    写真のようなサンダル履いてます*ˊᵕˋ*
    それにレースの靴下とかも履いたりするので(^^;)
    娘がいる時は追いかけなきゃいけないのでスニーカーにしてますが(--;)

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!やっぱりその時の用途に応じてですね🤔
    ありがとうございます☺️

    • 5月26日
つぴこ

普通のぺたんこサンダルはいてます😃
スニーカーは持ってないので、サンダルじゃない時はペタンコのパンプスはいてます👍

  • ママリ

    ママリ

    カカトに紐がないタイプですか??
    お腹大きくなってきて、すんなり履けるタイプがいいなぁとは個人的には思っているのですが……

    • 5月25日
  • つぴこ

    つぴこ

    そうです😃
    スリッパみたいにしてはく感じですね🎀
    なるべくめんどくさいことは省いていきたいですよね

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦💦
    スリッパみたいに履く感じだったら楽ですよね✌️
    夏はスリッパタイプのサンダルを愛用しそうです笑

    • 5月25日
m

妊娠中でもあまり冷やすとか考えなかったです💦生足でミニスカにサンダルとか履いちゃってました笑笑
寒いところに行く時や人のお家に行く時は長めのスカート履いてマタニティ用のストッキング履いてましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    ほんとですか!!
    普通にショッピングモールに行く時とかはストッキング履かれていましたか??
    普段ロングスカートやワンピでもスネの真ん中くらいの長さのものばかり履いているのですが、レギンスも暑くて迷ってて💦💦

    • 5月25日
  • m

    m

    履いてたと思います😊
    近くのスーパーとか学校とか全然生足で言ってました🤣🤣
    ロングスカートや長いスカートなら生足やストッキングでも全然大丈夫だと思いますよー!
    レギンスもーこの時期だと暑いですよねー😵妊婦さん基礎体温高いですし、熱中症で倒れちゃう事あるのであんまり暑すぎる格好はそれはそれでダメですしねー、

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですねー💦💦
    身体を冷やすことばかり考えていましたが、行く場所や用途に応じてレギンスもさよならしたいと思います!!笑
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
deleted user

スニーカーorサンダルですね☺️

1人目は7月
二人目は8月が予定ですので
服装は前回のを着まわししてます

だいたいマタニティのデニムに
服は最近は半袖で丈が長めな物(チュニック等)
買い物に行くときはスーパーが寒いのでカーディガンかUVカットパーカーを羽織ってます

  • ママリ

    ママリ

    マタニティデニム買わずに、ワンピだけでいこうと思い、購入していなかったです💦
    サンダルも履かれているのであれば、サンダル履くの悩んでいたのですが、履きたいと思います!!笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々スカートが嫌いなので(笑)
    転ばないように気を付ければサンダルでも大丈夫ですよ♪


    デニムはいてるからか
    まだ妊婦だって気づかれない事も多いです😅

    「夏の妊婦は暑いよ~」と
    周りから脅されます(笑)

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも夏は大変だね〜ってよく言われます😂笑
    妊婦さんて気づかれないなんてすごいです!!
    わたしお腹出すぎてもうそろそろですか??って聞かれます😂笑
    転ばないようにだけ気をつけておきます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
あ

基本サンダルです😃ガンガン足冷やしてます笑
出かけるときは靴下持ち歩いてますよ🧦

  • ママリ

    ママリ

    冷えた時用に靴下あってもいいですね✌️
    あまりサンダル履かない方がいいのかと思っていましたが、みなさん履いているみたいなので気楽に履けそうです😊

    • 5月25日
1212

下の子が8月生まれでした^_^
大きめのTシャツに涼しい素材のレギンスが定番スタイルでした😅
足元はスニーカーだったり、すぐに履けるサンダルだったりでした。足の甲の部分だけ固定されてるタイプです

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    涼しい素材のレギンスいいですね♪
    とても参考になります😊
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月25日
Himetan❤️

サンダルだと雨の後とかお店の床が濡れてると滑りやすくて危ないので基本スニーカーです!
ぺったんこのバレーシューズみたいなの履いたり、スニーカーのかかとかないタイプの物を履いてました☺️

  • ママリ

    ママリ

    雨の日はたしかに危ないですね!!
    その日の天気や用途に応じてわたしも変えます😅

    • 5月25日
RK

身体冷やすとお腹張りやすくなるので良くないと病院で言われて、1人目から必ず靴下履いてます。そのせいか靴下なしでは気持ち悪くて歩けません😂基本Tシャツにレギンス、スニーカーで行動してます。

  • ママリ

    ママリ

    お腹張りやすくなるんですね💦
    妊婦さんは気をつけなければいけないことばかりで大変ですね💦💦

    • 5月25日