※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

娘の断乳について、母親が不安と自信喪失を感じています。実家で母がサポートしてくれているが、自分が向き合わなければいけないという不安があります。


断乳についてです。
娘はずっとおっぱいが大好きで
今はほぼ出てない感じなのですが
時々欲しくなると おっぱい と言い吸っていました。

でも一昨日あたりから
たまたま全く吸っていないことに気がついて
もうすぐ下の子も産まれてくることだし
この流れでやめよう!と思い断乳に切り出しました。

昨日までは、おっぱい と言ってきても
なんとか誤魔化し 夜中も起きることなく
スムーズだったのですが 保育園が休みの今日で
一気に娘が大荒れ状態になっています😣💦

夜はおっぱい無しでも寝てくれるのですが
お昼寝の時、私が居ると
ねんね=おっぱい なのでそこで貰えず大泣き
そこからずっと不安定で泣き続けたり
イライラしている様子で
物を投げたり抱っこしてると肩を噛んできたり
そう思ったら泣き止んで静かに抱きついてきたり
とても可哀想です。

でもなんとか断乳はこのまま頑張るつもりなのですが
今は実家に戻ってきているので
私の母がよく娘のことを見てくれています。

不安定な今も私のことを気遣って
母が娘を抱っこしてあやすことが多く
泣き止まないと外に行く、外で抱っこして寝かす
の繰り返しです。

ありがたいことなのですが
こんな時、母親の私が娘と向き合わなくていいのか
不安で、自信がなくなります。

不安定な娘を見て泣き声を聞いてると
すこしネガティブな気持ちになってしまいますね💦

コメント

deleted user

断乳されるのでしたらなるべくおんぶしてあげた方がスムーズかと思います✨
娘さんだけではなく、ママも大変ですよね。

  • さかな

    さかな


    おんぶ!いいですね☺︎
    試してみます☺️✨
    今まで先延ばしにしてきたことなので、なんとか耐えます😭

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦さんなのにすみません💧
    座って少しだけおんぶでも変わると思います!無理はなさらないでください。

    • 5月25日