※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりお
家族・旦那

主人が今度中国(上海)出張です。はじめての海外出張です。結構自由な時…

主人が今度中国(上海)出張です。
はじめての海外出張です。
結構自由な時間も多いらしく
お土産を買ってきてくれるらしいのですが、
もらって嬉しかったおすすめのお土産ありますか?
私へのお土産、2歳の息子へのお土産でおすすめあれば教えてください♡
売ってる場所なども教えていただければと思います!

コメント

em

義父が月に何回も中国出張に行く人ですが、中国でお土産買わないほうがいいって言ってました😅

• まりお

まりお

ほんとですか!😂なんか買ってきてくれると言われてなに買ってもらおうかワクワクしてました😂

• 5月25日
ぽん

たまに中国のお土産頂きますが、、気持ち悪くて捨てちゃいます😭有名なのはパイナップルケーキとか月餅とかありますけど、日本人の口には合わないと思います。
食べ物以外は頂いたことがないのでわかりません💦
免税店で化粧品とかどうでしょう?☺️

• まりお

まりお

現地の食べ物はなんか不安ですよね😂月餅やパイナップルケーキは台湾のと同じ感じでしょうか?やっぱり免税店がいちばんあんしんですね♡🎉

• 5月25日
むーも

免税店で買ったブランド物の化粧品が一番嬉しかったです。
それ以外はお菓子やお茶、パンダのキャラクター係、小物等々今まで色々ありましたがどれも微妙でした。
特に食べ物はやめた方がいいです。

• まりお

まりお

食べ物系はなんか不安ですよね😂やっぱり免税店のブランド物が一番安心ですね♡日本で買うより安いんでしょうかね?👜免税店ブランドチェックしときます🤤

• 5月25日
ママ

中国雑貨がお好きなら、新天地とか田子坊で探してもらうと初めてでも楽に探せるかもです。
一番確実なのは空港の免税店で化粧品とかですかね。チャイナ服お好きなら、免税店にある子供用のチャイナ服かわいいですよ!

• まりお

まりお

雑貨はわりと好きです!♡新天地など調べてみます♡子供のチャイナ服かわいいですね!🇨🇳免税店は化粧品は安いんでしょうか?皆さんが言うように食べ物系はやめとこうと思いました☺️

• 5月25日
  • ママ

ママ

化粧品は特別安くはないですが、ちょっとおトクくらいだったと思います。

• 5月25日
meg

主人が上海に駐在しており、私自身も数カ月滞在していましたが、基本的に食べ物はあまりお勧め出来ません💦
やはり、日本に比べると安全性もクオリティもまだまだでした💧
お土産、、強いて言うならスタバの外灘柄のマグとかでしょうか?

現地ではなく、日本の空港の免税店で欲しい化粧品買って来てもらうこともあります💡
何となく安心で。。笑

• まりお

まりお

食べ物はやっぱりなんか心配ですね😂
    現地より、日本の空港の方が免税店はお得なのでしょうか?
    免税店がやっぱり一番安心できそうですね💕なに買ってもらおうか調べておきます◎

• 5月26日
  • meg

meg

お返事ありがとうございます!

現地の免税店を物色したことが無いので、価格は分かりかねますが、欲しい化粧品のブランドや色味が必ず置いてあるか分からなかったり、販売場所によって製造場所が違うと言うのを聞いたことがありました。
    違っていたらすみません💦

何より、バイヤーが普段化粧品に全く無関心な旦那なもので、確実に言葉が通じる日本の空港の方が安心感があって毎回お願いしています😁笑

• 5月27日