※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
家族・旦那

昨日、旦那が私に黙って義実家にこどもたちを連れて行きました。私は歯…

昨日、旦那が私に黙って義実家にこどもたちを連れて行きました。私は歯医者やスーパーなどへ買い物に行っていました。まず、黙ってこそこそ連れて行くのも許せませんでしたが、なにより子供たちをチャイルドシートにも乗せず行ったことです。
それを聞かされたのは、旦那が義実家に着いてから…。
事故に合わなかったので良かったですが、万が一のことを考えると今でも怖く思います。何度話しても旦那はどうして危ないのかわかっておらず…。下の子なんて一歳にもなってないし最近座れるようになったばかりなのに、そんな状態で危険と思わない不思議…。急ブレーキ踏んだり、事故に巻き込まれた時とか、もしものことを考えなかったの?と聞いても、ちゃんと家に着いたから大丈夫と話しており、全く話になりません。
時間が立てばたつほど何もなくて本当に良かった、その反面旦那が怖くて仕方ないです。誰がどう考えても危ないのにそう思わない旦那の考え方を少しでも変えたいのですが、今さらどうもならないのでしょうか?ちなみに旦那は20歳後半になります。

私はあと少しで仕事復帰しますが土日や祝日など関係なく出勤しないといけないので、安心して子供を任せられません。

コメント

ひなの

黙って連れていくことは別にいいですがチャイルドシートなしは嫌ですね。

自家用車で行ったんですかね?
自家用車ならチャイルドシートついてないのですか?

• ちゅん

ちゅん

義実家が汚く、義両親とあまり良い関係性では無かったのでそこでも引っ掛かってしまいました…。
    私の車にチャイルドシートがついていて、旦那は自分の車で行ったのです。
    少しの間だからチャイルドシートはいらないと言われていたので移さなかったんですけど、それが間違いでした。旦那のことを信じすぎた私が甘かったです…。

• 5月25日
ちびた

チャイルドシートなしで乗ったらどんなふうに事故するか、動画で見せてみたらどうでしょう?
私なら今後絶対旦那に預けないです。
無理なら旦那の車の鍵持って出掛けます。
文句言われるから次は黙っておこう、とかなりそうで…それぐらい信用無くなります。

• ちゅん

ちゅん

なるほど!動画が一番わかりやすいですね!
    そうなんですよ、本当にこわくて…。今回のことも、私が出掛け先から電話して背景の音とかで家に居ないよね?と聞いて発覚しました。こそこそバレなければ大丈夫と思っているその考え方が許せません。普段は子育てに協力的で良いパパですが今日のことで信頼感はガタ落ちです。旦那にもそのことは伝えて、辛そうにしていましたが信じていた旦那に大事な子供を危険にさらされた私の方が泣きたいです…。

• 5月25日
  • ちびた

ちびた

すでに隠そうとしていたのですね!
    そんなの絶対許せませんよ!!
    あと動画を見ても変わらない人は変わらないです。残念ながら。
    私の身内がそうなので…。
    なのでその状況にならないよう回避するしかないです(>_<)

• 5月25日
  • ちゅん

ちゅん

変わらない人は変わらないんですね。ちびたさんの身内にそんな人が居ると言われると説得力ありますね…。
    もう子供たちから離れません😣💦

• 5月25日
ゆん

そんな旦那さんだったら理解しても自分の車に付け替えるのすらめんどくさがりそう。旦那さんの車専用のチャイルドシート買う位しないと安心できなさそうですね…
まずは乗せることが義務化してる為捕まれば罰金、事故のYouTubeを探して見せるなどですかね( ;´・ω・`)
1度駐車場で抱っこしながら運転してるお母さん見かけましたが本当キチガイかと思いましたもん(笑)
捕まらなければいい。
事故してないじゃん。
そういう問題じゃないですよね(゜ロ゜)

• ちゅん

ちゅん

究極そこまでしないと無理ですよね。
    本当に事故してないから良いじゃなくて、いつ事故起きてもおかしくないし、その時に少しでも助かるリスクを上げて大事な子供を守るためにチャイルドシートは最低限必要ですよね…。

• 5月25日
  • ゆん

ゆん

これから短時間でも大丈夫かな?ってそわそわしたくもないですしね( ;´・ω・`)
    うちは預かってもらうのが基本実母なのですがチャイルドシート乗せてもらってます!
    高いですが最低限の安心を購入した気分で(笑)
    そして旦那が見るときは自分の車置いて旦那の車でいきますが(車種的に子供乗せたくない🤣)購入しないならそれも手だと思いますよ( ;´・ω・`)

• 5月25日
  • ちゅん

ちゅん

なるほど…。たくさん提案していただきありがとうございます!いろいろ試してみたいと思います!

• 5月25日