※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
妊娠・出産

デュファストンを妊娠初期から後期まで服用している方いらっしゃいますか?赤ちゃんへの影響が心配です。

妊娠初期から後期頃まで、ずっとデュファストンを服用していた方いらっしゃいますか?(>_<)

初期から服用してて、まだまだ飲み続けるみたいなんですが、赤ちゃんに影響がないか心配です。

コメント

ゆう

なぜ飲み続けるのかは分かりませんが、デュファストンは黄体ホルモン剤で子宮内膜を厚くする効果があり、切迫流産と判断された時などに処方されたりするものなので、妊娠してる事をきちんと伝えて処方されたのなら大丈夫だと思いますよ
それでも心配なら主治医に聞いてみたり、処方箋薬局の人に聞いてみた方が安心できると思います

• riii

riii

コメントありがとうございます(>_<)
    前回流産経験があるのと、生まれつき子宮頚管が短いとのことで処方されています。
    その上で処方されてるなら大丈夫ですよね😭なかなかこんなに長期で服用してる方が見つからず不安でした。
    次の検診でいつまで服用するか、聞いてみようと思います!

• 5月25日
  • ゆう

ゆう

妊娠するとなんでも不安になりますよね、周りに同じ人がいないと余計になりますよ
    そういう事ならお医者さんも分かってての事なので大丈夫だと思いますよ
    元気な赤ちゃん産んでくださいね〜

• 5月25日
  • riii

riii

そうなんですよね!色んなことが不安で不安で(ToT)
    ありがとうございます😭
    コメント頂けて心落ち着きました😂

• 5月26日