※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

つわり中で甘いものが食べたくなります。クロワッサンが吐き気を和らげるけど、チョコも食べたい。カフェインが気になります。チョコクッキーやチョコ棒が食べたいです。やめた方がいいでしょうか。だるくて何もする気が起きません。

ただいまつわり真っ最中です😣
無性に甘いものが食べたくなります。
私は食べづわりぽくて、
朝起きた時とかお腹空くと吐き気がします。
でも、なぜかクロワッサンを
食べると吐き気が止まります笑

チョコも食べたいのですが
チョコにはカフェインが入っているみたいで…😣

板チョコを食べるのではなくて
エンゼルチョコパイやチョコ棒や
チョコクッキー辺りのものが食べたいです。

やっぱりやめといた方がいいのでしょうか…😣

あと最近つわりでだるくて何もする気が起きません笑

コメント

a.mama

助産師さんに食べれるものをとりあえず食べて!と言われました😭
が、私はまだこれならいける!という食べ物に出会えてません。( ; ; )

上手にいける食べ物見つけられて羨ましいですー。

  • ゆん

    ゆん

    私も助産師さんに食べれるものを食べてと言われました笑
    ですが塩分の摂りすぎはだめ!と言われましたね笑まだ5週目くらいだからでしょうか?y.mamaさんも上手にいける食べ物が見つかるといいですね!

    • 5月25日
あ

私もチョコなど甘い物や辛い物など
色々食べていました!
ですが食べ過ぎて気持ち悪くなったり
食べなくなると気持ち悪くなったので
いっぺんに食べず少しずつ食べていました
何もやる気が起きない時は何もしなかったです
やる気が起きた時にやったほうが
私は家事もはかどりました

  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!
    確かに食べ過ぎても気持ち悪くなるし、食べなかったら食べなかったで気持ち悪くなるしもうどうすればいいんだ!ってなってむしゃくしゃします😥

    • 5月25日
ゆみ

食べれる物を食べましょう😭😭😭❤️
カフェインも、過剰摂取はダメですが
コーヒーでも1日1〜2杯は大丈夫なので、
チョコならそこまで気にしなくていいかと!

みぃ

私もつわりひどかったです!
食べれるものは何でも食べてました( ˙꒳˙ก̀)
食べれる物を食べられなくてストレスになる方が良くないと助産師さんに言われたので😌💡