※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜蘭
子育て・グッズ

息子が1:45頃ソファーから落ち、後頭部を打ちました。その後、機嫌は良く、お風呂はシャワーだけでも大丈夫でしょうか?

昼間1:45頃息子がソファーから落とし、後頭部を打ちました。

たまたま電気カーペット、絨毯に敷いてあったのでフローリングじゃなくて幸いでした。

で、落とした後はすぐギャン泣き、あやしたら泣き止み…

機嫌悪くなく、目が合いますし、大丈夫でした。

で、お風呂は湯船に入らないでシャワー🛀だけでも大丈夫ですか?

コメント

H iii

シャワーだけでも大丈夫だと思います!嘔吐もなかったら様子を見る感じでいいと思います!

• 桜蘭

桜蘭

大丈夫でしょうかね💦

• 5月25日
バタコ

私も何度か息子をベッドからフローリングに落としてしまった事があります。
落ちた後に泣かなかったり機嫌が悪いとか吐いたりがなければとりあえず様子見になるようです。
あたり温めてはいけないようで…
できれば翌日以降にシャワーをオススメします💦

• 桜蘭

桜蘭

落ちた後はすぐ泣いたので、今は機嫌良いです。
    あとは、夕方離乳食なので、食べた後は吐かなければいいかな😅
    今日はお風呂🛀、シャワーはやめて、タオルで拭くとしますね☺️

• 5月25日
  • バタコ

バタコ

それはよかったですね😭
    落ちちゃった時には凄く焦ったのを覚えてます…
    硬いフローリングに頭から落ちたものの機嫌や体調が変わりないようなら小さいという事もあり検査ってしてもらえないんですよね… 何なんだか😩
    温めて血流が良くなると突然体調が変わる事があるようですのでその方が良いと思います😊
    まだ柔らかい所に落ちたので大丈夫だとは思いますが、2日以内に変化が出てくるのが普通みたいなのでちょくちょく気にした方が良いみたいですね😭
    何の問題もなく時間が経つことを願っています😣!!

• 5月25日
あーや

我が家の場合ですが…

夜、息子がダイニングの椅子の上に立った状態で足を滑らせて頭からフローリングに落ちました。
ギャン泣きしましたが、あやしたら泣き止み、目もあいましたが、硬いフローリングに落ちましたので#8000に問い合わせ、行った方が良いと言われたので救急病院に行きました。
病院では今日はお風呂は避けて下さいと言われました。シャワーも出来れば止めてください、汗が気になるなら蒸しタオルなどで拭くくらいにして、お風呂は翌日以降にして下さいと言われました。
今日は止めておいたほうが良いのかなと私は思います。
長々とすみません💦

• 桜蘭

桜蘭

そうでしたか💦
    今回はフローリングじゃなかったので、絨毯に落ちたものでしたから…シャワー🛀くらいは大丈夫かと思ってました。
    念のためだから、今日は身体を拭くとしますね、

• 5月25日