※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だめだめママ
ココロ・悩み

旦那が子供との外出を提案し、喧嘩になる。暑いので心配。旦那は過保護だと感じる。家事や育児に不満。


愚痴です。すみません。
4ヶ月の息子。
旦那はバツイチで子供を亡くしてます。

最近暑くなり私の住む所は昼間35度くらいです。

旦那の知り合いなどにバーベキューなど外での外出に
いろいろ誘われ旦那も乗り気で子供連れてくとか
言い出しています。

その度に喧嘩になり、私はまだ小さくて
ミルクや麦茶で水分補給しかできないし
ましてや熱中症も怖くて外に連れてってほしくない!
って喧嘩です。

涼しい時期には外出していましたが
こんな暑い時期になると心配でたまりません。

少し公園いくとかならまだしも…。

義理父も旦那も日光浴びろ!色白すぎ!
って感じです。

私は毎回もおちょっと大きくなってからにしてよって感じです。

私が過保護すぎるのでしょうか?


最近は離乳食もおすぐだねー!って
話しかけたら「は?8ヶ月くらいからでしょ?何言ってるの?」って言われました…。(笑)

そしてたまに息子のこと見ててね!って
任せてコンビニに行き帰ってきたら
息子ギャン泣き。旦那爆睡で任せられません。

私だけで外出したい(美容院など)時も
迂闊に任せられずめちゃくちゃ心配すると
うるせー。やってるぢゃん!って怒られます。
いや、寝たら起きないから心配なの!
この前もそーいうことあったぢゃん!
って言うと喧嘩に…

たまーにお風呂いれたり、たまーに面倒みたら
俺がやった!って散々褒めてアピール。



最近では俺は仕事してるから大変なの!
お前はいいぢゃん!
息子寝てる時寝てられるんだから!とか
息子が寝てる時寝なよ!家事もしなくていいよ!と
言われブチ切れました。

家事しなかったら誰がやる?
お前やんのか?と言ったら明日やりなよ!って(笑)

私が家事して、息子みててくれたら
早いから手伝ってっていってもベッドでゲーム。

自分の事自分でやってっていっても
後でやる。起きたらやる。

だらしない旦那がほんとにいやです。


長々すみません。愚痴でした。

コメント

アキコ

暑いと汗疹とかになったら大変ですよ

  • だめだめママ

    だめだめママ

    ほんとそうですよね( ; _ ; )
    なにもしらない旦那にイライラします。

    • 5月25日
deleted user

1歳にもなってない子供連れて行かないです😅
近場で勝手に帰っていいとかなら少しの時間なら行ってもいいかなって思いますけど🤔

  • だめだめママ

    だめだめママ

    熱中症ほんと怖いですもんね(´;ω;`)
    もう少し怖さをわかってほしいです(><)

    • 5月25日
deleted user

さすがに心配ですね…!
間違ってませんよ!
旦那さんひどいですね!笑

  • だめだめママ

    だめだめママ

    ほんとにイライラします。
    俺は育児したことあるんだから!が口癖です…爆笑

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!
    男性って
    ちょっと手伝ったら
    イクメンアピールですよね!
    ほんといやです😤😤

    • 5月25日
  • だめだめママ

    だめだめママ

    周りには褒めて褒めて犬だと思って接しなとか言われましたが(笑)
    犬の方が利口だわ!!!って切れました(笑)

    • 5月25日
ぼーん

全然過保護じゃないですよ💦私でも反対します!
今と昔じゃ気温が全然違うんです!昔の常識と今の常識は別物です!小麦肌が健康的なのは昭和の話です!
まだぢ体の機能が整ってない赤ちゃんは私なら絶対暑い中外に出しません💦
旦那さんなんなんですかね😡

  • だめだめママ

    だめだめママ

    ほんとそうですよね!
    抱っこ癖がつくから抱っこしないとか言い出してそれ昔の話だよって話したこと思い出しました(笑)
    言葉も喋れなくて暑いとか親が判断しなきゃでなにかあってからじゃ遅いわ🤮って思います。
    ほんとに旦那にイライラします。

    • 5月25日
あーる

ここ最近、異常な暑さと報道されてるのに安易に外に4ヶ月の子を連れ出そうとする考えがおかしいです😣💦
3歳の息子を外に出すのも心配なくらいなのにまだ暑い、痛い、しんどいなど言葉で訴えることもできない月齢の子を…と思うと私も絶対連れ出しません😤
旦那様はきちんと暑さ対策をわかって連れて行こうとしてるんですかね?💦
子供の体温は大人よりはるかに高いし、すぐ熱中症になります😣
旦那様も義父さんもそれをわかって言ってるんですかね?
今はちょっと散歩するだけで十分ですよね!
外に連れ出す前にきちんといろんなことを把握してほしいですよね😭

  • だめだめママ

    だめだめママ

    家から車までの帽子被せてとか、
    車乗せる前に冷房つけといてといってもなにもしません。
    少しの外出もすごく神経つかいますよね😨😨

    • 5月25日
deleted user

確かにそーですね!笑
10分の1も手伝ってくれてないし!笑

  • だめだめママ

    だめだめママ

    ほんとそうですよ( ; _ ; )
    30分外出しただけですぐ電話かかってきて泣いてるんだけど…ですもん(笑)

    • 5月25日