※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家族・旦那

ついこの前旦那と喧嘩になって、あたしも今まで散々我慢してきたのが爆…

ついこの前旦那と喧嘩になって、あたしも今まで
散々我慢してきたのが爆発してしまって
前Switch買った時にゲームばっかだったので
ゲームより子供優先してね、今までより協力的に
なってねっていう約束でゲームしてもいい事に
なったんですけど全然変わってなかったので
あの時協力的になってって言ったのに全然協力的
じゃないし2人目できた時頑張るって言ってたのに
口だけだし少しくらい協力してくれてもいいやん
って言ったら、俺から生活費を貰いよる以上は
家事も育児も協力的になれんし
ずっと家におるんやけんそんくらいしてもらわんと
困るって言われたんですけどおかしくないですか?
あたしがおかしいだけですか?
あたしの両親に挨拶に行った時、俺だけの給料で
生活していけるだけのお金は十分ありますって
言ったくせに、仕事休みすぎ、倍は稼いでもらわんと
困るって言われました。
こっちは体調の面も考えて仕事行ってるのに
なにも考えてくれなくて辛いです
最近離婚まで考えてるんですけどもう少し
我慢したほうがいいんでしょうか、、

コメント

ゆき

うっわ、その稼いでる方が偉いみたいな言い方モラハラとしか思えないですね。

妊娠中なのに働けって言ってること自体男として恥ずかしくないんですかね。

私なら全然実家に帰ります。

  • m.

    m.

    すかさず携帯でその会話録音しました(笑)
    義実家に住んでるので何日間も実家に
    帰るっていうのは難しいです、、
    あたしは実家に戻りたいんですけど😩

    • 5月25日
  • ゆき

    ゆき

    当てつけで実家に帰ってみたらいいのに😭

    どう考えても旦那さんの考え方やばいですよ。
    義実家暮らしをさせてるのに
    ほんとおめでたいやつですよ😭

    • 5月25日
deleted user

小さい男ですねー!
そんな男恥ずかしいです!

  • m.

    m.

    ですよね??
    実母からは、あんたほんとに
    考えたがいいよって言われます(笑)
    シングルで2人育てるって簡単な事
    じゃないけどそっちのほうが
    あたしも気使わないで済むし
    子供にも影響しなくていいかなって
    思います😔

    • 5月25日
アキコ

人様の旦那様ですが、すみません、クソ旦那ですね。
読んでるだけでイライラします💢
妊婦さんが6ヶ月の子の育児も家事も仕事もしなきゃいけないんですか?
倍稼ぐほど?
バカなの?と思います。
しかも育児を「協力」って何ですか?
お前は親じゃないのか?2人の子どもじゃないのか?
あー説教してやりたいです💢💢
私も離婚考えると思います。
きっと2人目が生まれてきても、そのスタンス変わらないと思います。
それなら精神面の健康考えて離れたほうが、お子さんにも悪影響はないかなーと。
離婚考えるほどの暴言だってこともご主人に自覚させてやりたいです。
こんな凄まじいストレス、お身体大丈夫ですか😢?
お子さんのためにもお身体大事になさってくださいね😭

  • m.

    m.

    すみませんクソ旦那すぎて、、
    子供が寝てる時に昼寝してても怒られるし、
    あたしが寝てる時に子供が泣いてたら
    泣きよるよって言って自分は
    本当に何もしないんです😔😔
    生活費は折半するとか言い出して
    それやったら家事も育児も折半で
    いいよって言われて....
    は?しか言えないです。
    中々休めないですけど時間見つけて
    少し休息したいと思います!
    ありがとうございます😭

    • 5月25日
ももも

育児と家事にお給料を払ってもらったらいいんですよ!旦那さんの給料から。
そしたらそんな偉そうなこと言えません‼︎家事労働ナメるとな(。-∀-)

実際、友達がそれで試算して、旦那さんに突きつけてました。笑

m.

払ってくれるような人じゃ
ないんです😭
生活費もろくにくれないくせに自分は
ビールやらたばこやら買ってて
頭湧きすぎてるので処理しようかと
思ってます!

deleted user

義実家同居で、仕事平気で休むくせに妊婦に家事育児仕事で稼げ…と💧
完全なモラハラDV男ですね…。
義両親に話して実家帰った方が良いです。
そんな男より、子供とご自身の体の方が大事なんで。

  • m.

    m.

    お前が妊婦で6ヶ月の子供の世話
    しながら家事も仕事も両立してみろよって思います😡🔪🔪

    • 5月26日
れんれん

私の旦那と同じ過ぎて、、、
旦那も子供が出来たらやめると言ったのに
ずっとスマホゲームしてます。
休みの日曜日にはパチンコ行きます。
やめる言いながら全然やめず、結局口だけです。
そして私も働いているのに、俺の方が稼いでるからえらい発言。
家事もなんで嫁がおるのに、やらないかんの?
俺がやるなら生活費折半ね、と言われて
しかも自分のことしかしないらしいです(笑)
子供のことで休むのは私なのにこの条件突きつけてきます。
妊娠中ならなおさらしんどいですよね、、
私も離婚考えてます。
溜まりすぎて決定的なことがあれば、離婚しようかなと思ってます。

  • m.

    m.

    ほんと男って家事育児は女がするもの
    と思ってますよね、、
    私も次なにか決定的な事があれば
    離婚します!
    妊娠中に1回手出された事があるので
    もういっその事手出してくれよと
    思いました(笑)

    • 5月26日
  • れんれん

    れんれん

    おかしいですよね!!
    私は家政婦か?母親か?みたいな。
    世話してもらいたいなら実家帰ってほしいです(笑)
    子供の世話より大変です、、

    私も殴ってくれたり、浮気してくれたり
    してくれたら離婚するのにと思うようになってきました(笑)

    • 5月26日
  • m.

    m.

    義実家に住んでるんですよ😭
    義母に何回言っても聞かないって
    言ったら、私も言いよるんやけどね〜
    て言うだけで、、
    実の親が言っても変わらんのやったら
    意味ないやろって思います。
    親ならなんとかしてくれるかなと
    思って言ったのに私も言ってる発言。
    自分の息子が可愛くてしょうがない
    んでしょうね~
    いつも味方についてる感じがして
    みんなまとめて燃えるゴミの日に
    出したいです

    • 5月26日
  • れんれん

    れんれん

    それは意味ないかもですね。。
    義母って息子の味方しますもんね、、
    うちは義母が何でもする人だったので
    それを見た旦那は女がするもんだと思ってるんでしょうね。。
    同じくごみの日に出したいです!

    • 5月26日