※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

双子や年子のお子さんを持つママさん方へ質問です。寝室が5.5畳で、双子が生まれたら寝る方法について悩んでいます。お子さん2人とパパママでの寝る方法を教えてください。

双子や年子ママさん教えてください🙏

いま5.5畳の寝室に主人と布団を敷いて寝てます!
双子を出産したらどうやって寝ようかなと迷ってて…


お子さん2人とパパママでどうやって寝てるか参考までに教えてください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬♡

コメント

ぼちゃん

うちは旦那は別の部屋にしてます!
もし一緒なら、部屋の作り次第かもしれませんが、シングルと赤ちゃん布団並べるしかできないので、親は二人でシングルで横に赤ちゃん布団かな?

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    2DKで1室リビングにしてしまっているので別々だと厳しいんですよね💦
    写真のように大人布団1枚に縦に双子を並べて寝かせるのは厳しそうですかね??

    • 5月25日
  • ぼちゃん

    ぼちゃん

    オムツ変えたり抱っこしたりとかで動き回るので旦那さんの頭の上でウロウロする感じになるかと思いますが、問題ないならいいんじゃないでしょうか?

    • 5月25日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    確かにそうですね!!
    あとは縦に3枚並べることも可能なので
    こちらのレイアウトの方がよさそうな気がしてきました!!

    • 5月25日
こるん

セミダブルに双子シングルに夫婦で寝てますが、結局私が空いてるところ見つけて寝てます😅

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    うちも最初セミダブルだったんですけど狭いですよね💦💦
    旦那の寝相がよくないのでシングル2つ買い直しました!笑

    • 5月25日
  • こるん

    こるん

    最初は授乳やオムツかえしやすい方で寝かせて、自分たちがかけてるお布団だけ子供にかかったりしないようにしてましたが、寝返りとか動き出すとなんだか、寝床適当になってきました🤣

    • 5月25日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    そんな感じなんですね!
    うちもそうなりそうです😅笑
    双子だと夜中オムツ交換・授乳は常にしてる感じですか??

    • 5月25日
  • こるん

    こるん

    基本2時間半から3時間おきですよ!
    うちは同時に授乳するために、搾乳して哺乳瓶で当分あげてましたよー😊

    • 5月25日
Twins🍒

旦那は別の部屋で寝てます!
ベビー布団買ったのですが
あまり使わず
ダブルの布団に3人で寝てます😊
6ヶ月なんですが
寝相悪くコロコロ動き回るので
空いてるところで寝たり
ぶつかりそうな時は
諦めて絨毯に寝たりしてます😂

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    6ヶ月でもうコロコロするんですね!!
    壁に激突とか心配になっちゃいますよねー💦💦

    • 5月25日
ママリ

双子がいる4人家族です。
リビング続きの和室に、シングル布団を3枚敷いて子供と私で寝ています。
主人はベッドのある寝室に一人で寝ています。
1週間に2回程度、私と主人が交代します。
子供達と寝ると、夜泣き程はないものの寝返りが凄くて、あちこち行くので、それで私が目が覚めて浅い睡眠になります。
そんな寝不足から風邪をひきやすくなったので、時々主人と交代して質の良い睡眠を取るようにしました。その後は風邪をひかなくなりました。
子供達の寝相が良くなれば、みんなで寝室でベッドに寝る予定にしていますが、数年先のようです。

はじめてのママリ🔰

6畳の畳みの部屋に寝ています〜
生まれてからちょっと前まで
ダブルに私と双子
シングルに夫で寝ていました。

大きくなってきて動くようになり
寝返りで起こし合ったり
布団から落ちたりするので
シングルをもう1枚買い足しました。

シングル ダブル シングルと敷いて
子供 私 子供 夫の順番で寝てます〜