※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoe
子育て・グッズ

プチトマトの処理方法と離乳食の進め方について相談しています。

離乳食のプチトマトの処理なのですが、
①丸いまま加熱→冷えたら冷凍→凍ったら水につけて皮むき→切って種取り→裏ごし
②丸いまま加熱(お尻を十字に切り込み)→氷水に入れて湯剝き→種取り→裏ごし
のどちらかですよね😶💭?
みなさんはプチトマトの加熱~処理どのようにされていますか??
また、離乳食始めて1ヶ月の頃は人参やカボチャなど、何品目?何種類?あげ終わっていましたか??
要領が悪くてまだあまりあげられてなくて、赤ちゃんに申し訳ないです💦

コメント

deleted user

②でやってます!

私もGW前から始めて、GWは新しい食材は試さなかったので
少し進みが遅いです💦
一ヶ月の頃は、人参、かぼちゃ、ほうれん草、お粥、鯛、豆腐だけでした!

私も要領悪いし、進め方が分からず
混乱してます💦
新しい食材は徐々に試していけばいいと言われました!自分と赤ちゃんのペースで進めていけばいいと思うので大丈夫ですよ😊!

ななな

プチトマトの処理は②ですが
氷水にはつけてないです🙌

離乳食開始1ヶ月後では
人参、ほうれん草、白菜、さつまいも、キャベツ
じゃがいも、玉ねぎ、大根、かぼちゃ
豆腐、鱈(BF)、しらす、鯛
をクリアしてました😊