※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysmom.com
お金・保険

幼稚園、保育園無償化に伴い、江戸川区の子育て支援は、そんなに魅力的じゃなくなりますか?

幼稚園、保育園無償化に伴い、江戸川区の子育て支援は、そんなに魅力的じゃなくなりますか?

コメント

こんにちは。
入園金などは無性にはならないので、多少恩恵はあるかな、と思います。
後、私は江戸川区に住んでいますが、子育て広場や公園が多くて子育てしやすいと感じていますよ(o^^o)

• 3boysmom.com

こんにちは。教えてくださり、有難う御座います。江戸川区に住むか悩んでいて、子育てに手厚いのがよかったのですが、住み心地とか気になってました!保育園や幼稚園は激戦ですか?

• 5月25日

退会ユーザー

葛西地区は保育園と幼稚園激戦だと聞きます!
    私は都営新宿線の江戸川区住みで、よく子育て広場にも行くのですが、保育園に入られなかった人は聞いたことがないので、フルタイムで保育園の条件を絞らなければどこかしらは入れると思います。
    幼稚園もバスがたくさん来ているので、入れないということは無さそうですよ。

• 5月25日

そうなんですね!江戸川区は保育園は特に激戦と聞いていたので、絶対入れないと思ってました!葛西の方は幼稚園も激戦なんですね。
    どこにも入れないと言うことはなさそうなの安心しました!

• 5月26日

江戸川区は0歳児にだけ優しいと思います😂
0歳児手当もあるし、保育ママは0歳児(1歳未満)までですし...
幼稚園のことは分かりませんが、保育園は両親フルタイムじゃないと厳しいので無償化は関係なさそうな感じです🙄
むしろ無償化になったら保育園入れたい人増えてさらに待機児童増えそうだなと思ってます。

0歳児には優しいんですね。無償化になったら、より激戦になるの怖いです。私は育休中で派遣なので厳しそうです。

• 5月26日
コロン

葛西地区は、激戦ですよ!(,,・д・)そうそう、最近こんな制度できましたよ!赤ちゃんのいる家庭に支援員の方がきて家事や育児支援をしてくれます!無料ですよ!

葛西地区は激戦なんですね!
    0歳限定じゃなければ良かったです。
    赤ちゃんには手厚いサービスが多いですね!ありがとうございます

• 5月26日