※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
子育て・グッズ

新生児のおしゃぶりについて迷っています。おしゃぶりで落ち着く子供に助けられていますが、依存しないようにしたいです。経験を共有していただける方のお話を聞きたいです。

皆さん、新生児の頃おしゃぶり使ってましたか😭?

生後1ヶ月半になる子のおしゃぶりについてです。
上の子は5歳で、おしゃぶり嫌いで
使ったことないです。

夜はある程度寝てくれますが
昼間まとめて寝てくれる事は少なくて
抱っこ紐もまだ前抱きしかできないので
家事もあまり進まなくて

おしゃぶりあげたら落ち着いてくれる
ようになりました😲
自分はイライラも少なくなったし
助かるんですが、
おしゃぶりがなきゃダメ!!ってなったり
したら嫌だなぁと、、

迷っています、、😭😭

同じような方や、おしゃぶり使っていた
お子さんはどのくらいの頻度で使っていたか
などお話聞きたいです😭😭

コメント

2BOYSママ

出産後、産院にいる時におしゃぶり咥えると寝ると言われて、夜泣きがひどい時に助産師さんに渡されたことありますよ~☺️
今でも寝る時はおしゃぶり咥えさせて寝かせてます🙌
外行って泣きそうな時など、おしゃぶり咥えると落ち着くので、私はまだ使ってしまってます💦

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡

    回答ありがとうございます☺️

    そうなんですね!
    やっぱりおしゃぶり咥えさせると
    スムーズに寝てくれますよね😣
    上の子の時は使わなかったので
    うわ!こんなに楽なのか!!
    って思ってしまいました( 笑 )

    寝ながら吸ってると思うん
    ですけど、自然に落ちるまで
    吸わせてますか😲?

    • 5月25日
  • 2BOYSママ

    2BOYSママ

    義理母は抱っこで揺らしながら寝かせるんですが、正直ずっと抱っこもキツいし、自然と寝て欲しいので、私は布団でいつもおしゃぶり咥えさせて、胸をトントンと手を当てながら寝かせてます☺️🙌
    おしゃぶり咥えて、しばらくすると勝手に外れてるのでそのまま無理に離さずです😂
    産まれて2ヶ月くらいまではおしゃぶり取ろうとすると泣いて起きてしまうことがあったので、自然に任せています☺️🙌

    • 5月25日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    ずっと抱っこしんどいですよね😣
    せっかく抱っこで寝ても、
    背中センサー発動して
    また抱っこ、、が度々です😂

    うちの子も無理に話すと泣くので
    自然に離すの待つようにします😮!

    • 5月25日
ぜむ

新生児の頃から9ヵ月まで使ってました😃
4ヵ月頃までは常にって感じだったと思います🤔
そこから徐々に使用頻度が自然と減っていき、8ヵ月頃には寝るときだけ使ってました🤔

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    回答ありがとうございます☺️!

    徐々に減っていったんですね😲!
    おしゃぶり離れが出来なく
    なったらとゆー不安もあります😂
    自然に減れば1番いいですよね🤭

    • 5月25日
  • ぜむ

    ぜむ

    減ったといっても必需品でしたが😂
    9ヵ月で上の歯が生えてきたタイミングで思いきって捨てました😂
    3日くらいはギャン泣きでしたが、その後は抱っこもトントンも何もしなくても勝手に寝てくれるようになりました😃
    1歳くらいになると色々分かるようになってくるし自分のもの!ってなってくるので逆に辞めづらくなるんじゃないかなって思います😱

    • 5月25日