※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
産婦人科・小児科

生後52日の赤ちゃんがおっぱいを拒否するようになりました。哺乳瓶も嫌いで、乳首を口に触れさせると泣き始めます。何か原因があるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後52日です。
最近子どもがおっぱい飲まない拒否してきました。
ミルクは哺乳瓶が嫌で飲まないくせに
乳首をあげてもますます泣くばかり。
乳首を口にペロンペロン数分すると飲み始めます。
今まですぐに吸い付いてきたのにいきなりなんでしょうか..?
どなたかアドバイスください😫

コメント

YU0123

我が子も2ヶ月くらいの時に拒否されましたー!うちは混合だったので哺乳瓶が好きになったのかと落ち込みましたが胸も張るしであげたかったので、泣いてイヤイヤされても口もとに乳首当てて手で少し絞って母乳出してあげると味で思い出すのかその後は落ち着いて飲んでくれましたよ(^^)そうこうしてる間に拒否も無くなりました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    舌でぺろぺろして拒否ります💦
    母乳絞っても、ぎゃああああと泣くんですが
    そんなもんでしょうか?

    • 5月25日
とらまま

こんにちは。
私も2ヶ月位のときに急におっぱい飲まなくなったので母乳外来に行ったら『スポイトに粉ミルクを入れる。
乳首をくわえさせて赤ちゃんの口の横からスポイトを差し込んでミルクを飲ませると良いよ』と言われたのでやってみたらまた飲んでくれるようになりました。