※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
ココロ・悩み

眠れない原因は子供との添い寝や朝のギャン泣きによるストレスかもしれません。旦那と寝室を共有し、朝のサポートを考えてみると良いでしょう。

今夜も眠れないです。
眠れる方法ありますか?
家事が終わったあとに薬を飲んで一時間くらいで寝落ちしますが、その後0時ごろに目が覚めて寝れない。しばらく続いてます。
旦那は産後からずっと二階の寝室で寝て、私と子供は一階のリビングで寝てます。子供のスペースには遮光カーテンをしてあるので、小さい音でテレビをつけてます。
でも録画が溜まってるものも見る気がせず付けてるだけでボーッとしてるだけなのに眠くなりません。ほんとは添い寝してるべきなのですが、子供の隣で横になっても眠れずしんどいです。
ありがたいことにほぼ通しで寝てくれますが、朝が5時に起きるのでほぼ寝れません。寝起きはいいのですが、ご飯の用意したりトイレ行ったりするのに柵の中に下ろすと大泣きします。朝ごはんをやめて授乳にしても一時間はだっこしてないといけなくて、イライラしてしまいます。朝以外はなんともありません。
朝だけだるいですが、日中は平気ですし、お昼寝をするタイミングも気にもなれません。
ただこの時間が病みます。なにと言うわけではないのですが無性にしんどいです。時々旦那が飲み物を飲むために降りてきて怒られます。
子供と寝ないといけないのにどうしたらいいでしょうか?
また朝のギャン泣きどうしたらいいですか?

コメント

めろちゃん

夜にみくにさんが眠れないということでしょうか??
私は眠れない時はYouTubeで好きなトーク番組(すべらない話)なんかを、
聞き流してます笑
気付くと寝てます。
寝よう寝ようと思うと眠れなくなっていったので、ずっとYouTube流してました😅見ると言うよりは聞くって感じです^ ^お子さんが寝てる時に寝たいですよね

• みに

みに

私です💦言葉足らずですいません🙇💦
    以前そうしてたんですが、なぜかCMが入ると目が覚めてしまって😓
    あとこどもが起きたときに気づかなかったらと思うと…
    でもまたチャレンジしてみます💦
    今日も結局こんな時間になってしまいました😓ありがとうございます🙇

• 5月25日
りんごちゃん

youtubeで検索すると出てくる睡眠用BGMを掛けてみるとかどうですかね??
私は寝れない時はテレビ、スマホ使うと余計眠れなくなるので部屋真っ暗にして音楽だけ掛けてます!
そうすると1時間以内には大体寝れます🙏🏻

朝のギャン泣きは不安とか寂しいとかじゃないですかね??
トイレに離れたい時にギャン泣きされるとイライラしますが、成長過程で泣かなくなってくると思うので私はトイレ、ご飯準備など自分がやりたい事が済むまではギャン泣き無視で、済んでからゆっくり抱っこしてご飯って感じにしてました!
一時的な物だと割り切っちゃった方が楽なのかなーと思います(>_<)

• みに

みに

真っ暗が最近怖くてテレビを付けてしまってます💦駄目ですよね💧
    あんまりうるさいと旦那が起きてきて可愛そうにと言われたのが…
    普段優しいので嫌みとかではなく本心だったんだと思います。仕事ぎりぎりまで寝てないと不機嫌なので、時々口を塞ぎたくなってしまいます…

• 5月25日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

旦那さんにも気を遣うと本当嫌になっちゃいますよね😭
    元々優しい方ならどうしてもギャン泣きしてしまう事伝えて今は旦那さんに我慢してもらって良いと思います🥺
    一番大切なのは旦那の睡眠より子供の成長なので😂 笑

• 5月25日